私に訊かれても、、、、   6/25/08

 Walthamにある歯科クリニックの韓国人歯科医、私に日本語で「お久しぶりですね。」と挨拶。
だから私も「オレマニエヨ。」と韓国語で返す。
先生、私になれてきて結構日本語を使うようになってきた。きっと学生時代に勉強をしたのだと思う。
 歯をクリーニングをしながら「ところで近頃の松坂投手はどうしたのですか?」と彼の高校時代の歴史に残る?活躍ぶりを話しながら私に訊いてくる。
よほどの野球好きのようだが私に訊くのはお門違いと言うもの。
しかもこちらは口を開けたままなのだから話しも出来ず「アウアウ」言うのみ。
まともな分析が出来れば、今頃は野球解説者にでもなっている。

 日本のジャーナリストらが25日付の韓国3大紙「東亜日報」「朝鮮日報」「中央日報」に「拉致被害者を一人残らず救出し、故郷で待つ家族と再会させなければならない」と全面の意見広告を出し訴えた、、、とサンケイ新聞紙上に載っていた
スヨンは朝晩インターネットのニュースを隅から隅まで読む。なのに彼女は知らない。私も三大紙のインターネット日本語版を調べたが全く触れていない。
韓国にいたスヨンは拉致被害者の三家族帰国ニュースは一切見たことも聞いたこともなく、全く知らなかったのは驚きだった。
北よりの大統領が続いた韓国では国民に知られたくなかったのだろう。

 マイケル ジャクソン、ファラ フォセット逝く

   昨日は一日中霧雨  今日やっと太陽が微笑んだ
私に訊かれても、、、、   6/25/08_d0024276_11152788.jpg

    鴨の前菜
    我が家の近くのレストランは私の知る限り、いくつのお店が出たり入ったりしただろう
    ところが3年前にオープンしたレストランは押すな押すなの大人気
    数日前、食事を終えて出てきた客に訊くと「最高!試すべきよ。」と夫婦で絶賛
    ならば!と友人二人とで出かけた
私に訊かれても、、、、   6/25/08_d0024276_11335165.jpg

                           海老のサラダ
私に訊かれても、、、、   6/25/08_d0024276_1135361.jpg

                           チーズ入りラビオリ
私に訊かれても、、、、   6/25/08_d0024276_11364860.jpg

                           魚のメインディシュ
私に訊かれても、、、、   6/25/08_d0024276_1138037.jpg

                           豚肉のメインディッシュ
私に訊かれても、、、、   6/25/08_d0024276_11394538.jpg

                 そして美味しかったのは、このコーヒーだけ!
                 私だけでなく二人とも同意見
                 ここに来る客の舌はどうなっているのかしら?
私に訊かれても、、、、   6/25/08_d0024276_11463156.jpg

                    長雨で今年初めてのキノコが庭に芽を出す
私に訊かれても、、、、   6/25/08_d0024276_1148174.jpg

私に訊かれても、、、、   6/25/08_d0024276_11491031.jpg

私に訊かれても、、、、   6/25/08_d0024276_11495932.jpg

   
by arata-tamiko | 2009-06-26 11:57 | 諸々の出来事


<< 事実は小説よりも面白い   6... 日本の若者の礼儀正しさ   6... >>