チビの健康診断と予防接種   6/15/09

  チビの予防接種をしなければ、、と思いつつ獣医さんが何か気に食わず、つい日が過ぎてしまった。
フレッシュポンドのモールに出来たペットの大型店Pet Smart内にクリニックがあると聞いたので今日連れて行った。
チビは何本かの注射を打たれることも知らず、犬の匂いがする店内をお尻ふりふり嬉しそうに歩く。

 ペットフードの種類を訊かれ、玄米に沢山の野菜と鶏肉そして煮干の粉をいれて煮込んだものを食べさせていると言うと若い看護婦は解ったような解っていないような顔をしていた。
Reliableで袋が破れた玄米のもち米をもらい煮て食べさせたところ食べにくそうにクチャクチャと悪戦苦闘する姿にスヨンと大笑いしたことがある。
 獣医さんは若い韓国人女性でチビに対する態度はとても好ましく、これからここにする。
何本かの接種を大人しくさせるチビに「チワワの血が濃く出ているにしては大人しい。」とチビの気の強さを知らない先生は褒めてくれる。
チビは獰猛なピッツボール犬にも襲いかかるし、先日は銀行で何が気に食わなかったのか秋田犬にも飛び掛っていき行員達が驚ろき大笑い。
全てが終わり、先生に「面白いものを見せてあげましょうか?」と、そこにあった犬のクッキーを手に取り上げてチビに見せた。
お座りをしたチビに「ハイファイブ!」と言うと片手をあげ私の手と合わせる。
次に韓国語で「チュグマンクム モゴシッポ(死ぬほど食べたい)?」と訊くとコローンとひっくり返り死んだふりをしたのには先生体を曲げて爆笑。
 健康状態も血液検査の結果も何の心配なし。

 同じ検査と予防接種でも病院によってこれだけ値段が違うことを始めて知った。
( )は2007年の12月に受けた前の病院の値段

身体検査               $34.95    ( 58.75 ) 

狂犬病接種              $16.95    ( 28.56 )

ジステンパー接種          $27.95    ( 28.56 )

フィラリア他二種の血液検査    $28.95    ( 47.25 )

 検索で見ると日本では狂犬病の予防接種は平均3,000円ほどとなっている。それからすると、こちらはかなり安い。

   夏のはずなのに長袖が離せない  夜は暖房をいれている
チビの健康診断と予防接種   6/15/09_d0024276_11483646.jpg

      順番を待っているイグアナ  初めて触ったが感触はカネの大根おろしみたいだった
チビの健康診断と予防接種   6/15/09_d0024276_11513774.jpg

     ”食べたい”と思うと我慢できない  昨夜は仕事が終わって一人でCafe Sushi 
     本マグロの中トロが5個分残っていた  嬉しさに写真を撮るのを忘れてしまった
     そしてこのお寿司を頼んだので合計13個  
     テーブルに座っていたMさんが私に気づき、話し込んでいた相手の男性を「来月から
     私の下に働いてくれる本社の、、、。」と紹介される
     大きな会社を一人で立ち上げ多忙な日々に忙殺されていたMさん、大助かりだろう
     「激務が待っていますよ、体力を蓄えておかないと。大変な仕事を全部押し付けられる
     でしょうから、相手が上司でも嫌なことはハッキリ”嫌!”と言わないと駄目ですよ。」に
     Mさんは大笑いだが初対面の方は一緒に笑っていいのか悪いのか目を白黒
       
by arata-tamiko | 2009-06-16 12:16 | 諸々の出来事


<< 職場のプレッシャーなのか、、、... パソコン音痴の姉妹 >>