WBC日本優勝!!!   3/23/09

 深夜一時五分。現在同点。こんなのを見ていたら心臓に悪い。
ヘルペスが治ったスヨンは一緒に見ていてうるさい。I先生は、今夜の試合が終わってから薬をくれれば良かったのに。
可笑しかったのは、スヨンが「日本の選手はハンサムが揃っているのに、韓国はどうして皆ブサイクばかりなのかしら?」と私に訊いてくる。
ピッチャーのせいで一塁に打者が走れば、将棋の駒みたいに他の走者も必然的に進むのかと「一点入った!」と喜べば、スヨンがルールを説明してくれる。
 
 今夜、選手たちの兵役免除が殆ど決まったと言うスヨンに「凄いね、貴女の国。空腹の馬の鼻先に人参をぶら下げて走らせるようなものね。」に、彼女は大笑いをする。
そしてスヨンは何故か日本が勝つことを信じ込んで11時ごろに寝てしまった。それはそれで一人見る野球の面白さは半減する。
 現在日本5点、韓国3点。やはりイチローは惹き付けるものを持っている。

 深夜1時38分、日本優勝!!!!
良かった、良かった。起きていた甲斐がある。

(岩崎さんのお母様、有難う御座いました。連絡を頂きました)

   とても寒い マフラー、手袋そして耳あてをしてチビの散歩をする
WBC日本優勝!!!   3/23/09_d0024276_1456693.jpg

       部屋の中が暖かくても日光が差す場所を見つけてはうたた寝をしている
by arata-tamiko | 2009-03-24 14:57 | メディアから


<< 日本選手たち   3/24/09 WBCアメリカに勝つ!   3... >>