民主党に政権が取れるの?   1/21/09

 思った通りサレンバーガー機長は昨日の就任式にVIP待遇で招待されていた。
もし最悪となっていたら式は取りやめで喪に服さなければいけなかった。それが新大統領を祝福するがごとくの奇跡だけでなく、アメリカ空軍戦闘パイロットの凄腕を彼は全世界に証明してくれた。
そりゃー、オバマ大統領にすれば「神様、仏様、アーメン!」となってしまう。
 あるサイトで「私と同じ歳とは驚きました。やはりパイロットとは、それだけ苦労が多いのでしょうか?」の投書には笑ってしまった。
ワシントンのホテルでくつろぐ彼をニュースで見たが、私服の彼はもっと年配に見える。
姉に話すと「そうね、制服って若々しく見せるわね。」と同意する。
「だったら、マーニー(義兄)が毎日畑仕事に行く時に昔のパイロットの制服着せたら?」
「それで通りがかりの女性に言い寄られたら、どうするの?」「それも困りものね。」
「でしょう?今更殺傷沙汰で新聞に載りたくないもの、、、。」と、姉妹して下らないことで大笑い。

 国会で石井一議員が首相に漢字テストをしたニュース、最初は意味が把握できなかった。
どうも首相が文藝春秋に寄稿した文章に「あなたの漢字力からして難しい漢字が使われすぎている
これは”首相、あなたが書いたものではないですね!”と詰め寄ったそうだ。
この男、自分を何様だと思って、こんなことで自国の首相を愚弄する権利があるのだろうか?
よしんば他人が書いたとしても彼に関係ないことではないか。
今あざ笑っている人々の何人が首相が間違った漢字を完璧に読めるだろう?
漢字より、まともな政治をして国を盛り立ててくれるかどうかの方が大事。
こんなお笑いを国会でしている政治家がいるなんて恥ずかしい。
エッチラオッチラと大きな目立つパネルを抱えて予算委員会に向かう議員を誰も止めなかったことでも、この党の程度が知れる。
 首相の皮肉たっぷりの返答に、この議員ヤクザまがいの言葉遣い。何と愚かで恥知らず。
(イザに"愚問賢答”とあったが、まさに其のとおり)
何年生きているのか?と計算してみると75歳。こんな人間が政治に関わっているのだから、日本が駄目になってしまうのもしかたないか、、、、。
「亀の甲より年の功」と言う諺もあったっけ、、、。

 既にYou Tubeに出ていました。石井一議員だけでなく周りの議員達の様子、日本の政治家たちの程度が見れて、ますます恥ずかしくなってしまう。
     http://www.youtube.com/watch?v=essFW6yJyyI ( You Tube )
 
   冷たい、冷たい
民主党に政権が取れるの?   1/21/09_d0024276_1623162.jpg

       何もかも凍っています  出入りする屋根の上から長さ50センチ以上の
       ツララがビッシリと下がっています
       階下に住む人から「気をつけなさい。落ちて刺さると凶器になるからね。」と
       注意をされました  たしか昔のスリラー小説で読んだことがあります
by arata-tamiko | 2009-01-22 15:50


<< 携帯電話   1/22/09 アメリカ大統領就任式   1/... >>