もったいない人生   1/12/08

 スヨンがダウンロードしてくれた日本映画の一つに「秘密」と言う題名があった。
韓国人の彼女は当然ながら、私も最近の日本の芸能界は分からないのでスヨンが韓国ネチズンのレビューで判断しながらダウンロードしてくれる。
 この映画は途中で見るのを止めたが主演の若い女優の若さに輝く綺麗さ、そして肌の白さと眼の色が違うのに「白人の血が入っているのかしら?」と検索してみた。
そして気が付いた、以前読んだ週刊新潮の記事に出てきた女性が彼女であったことが、、、。
 その記事は、ある在日の男性が新宿の路上で顔を隠した男性6人から特殊な金属バットで襲われ頭蓋骨陥没で病院に運ばれ亡くなった。
通報者の話では「ごめんなさい。」と土下座して命乞いをする男性を笑いながら襲い掛かっていった、、、と、その凄惨さ。
(この亡くなった男性の鍛えた肉体。韓国俳優どころではない。よけい哀れ)
記事と一緒に「篤姫」役の女優のご主人と、もう一人若い男性が亡くなった男性と一緒にクラブで飲んでいる写真が添えられ「彼等の兄貴分だった。」とあり、この事件で二人は身の危険を感じて行方をくらましていると書かれていた。
篤姫役のご主人は韓国まで行って日本をけなしてくれたから知っていたが、もう一人の男性が広末の、、、、と書かれていても誰が誰か判らなかった。
 検索して、初めてパズルが解ける思いだったが、自分で選んだ人生としても、もったいない。

 Sさんの一年生になる息子さん、日本人が一人もいない小学校に今日初めて登校した。
電話してみるとELLの先生がとても優しく教えてくれるそうだが理解できない。するとクラスの他の生徒が親切に説明をしてくれる。
「お母さん、それも英語だから説明されても解らないよ。」と言ったそうで、お母さんは大笑い。
一人ハーフの子が日本語を話し、お母様から「遠慮なく息子を呼び出してください。」と申し出があったのでSさんと今日一緒に徒歩で下校したそうだ。

   午前は暖かく感じたが午後急激に冷え込む
もったいない人生   1/12/08_d0024276_15132264.jpg

                スヨンは薔薇の匂いが好きみたい
                香水の匂いが余りにも酷く「まるでトイレの芳香剤が
                歩いているみたい。」と、止めてもらったことがある
                店で売っている韓国のガムを買ってくれたのは
                嬉しいが、これがまた薔薇の味。 吐き出してしまった。
                ”チャーミングな花の味”と書かれているのが傑作 
                   
by arata-tamiko | 2009-01-13 15:21 | 諸々の出来事


<< 済州島で買ったもの   1/1... 初めて見た箱根駅伝   1/1... >>