DS-2019の書類スタンプ   12/12/08

 シカゴのイミグレーション検査官がDS-2019の書類にスタンプを押し忘れていたため、MA州のライセンス取得の試験をRMVで拒否されたI御夫妻。
日本領事館から「ボストンの移民局事務所」に行くことを勧められ、アポを取り職場の秘書が書いてくれた手紙を持って今朝行ってきた。
すると「ここは管轄違い。」として、飛行場に行くように言われたと電話が入る。本人は半信半疑の思いだったそう。
私も「そう言えば、ターミナルEはヨーロッパからの乗客が到着するから絶対にあるはずよ。」とGovernment centerから飛行場への行きかたを教えた。

 帰宅するとご丁寧に下記のメールが入っていた。気の毒にIさんはアメリカで必要ない経験をさせられてしまった。Iさんが聞いた話しに、ある人はスタンプを押してもらうためシカゴまで行ったそう。

<ローガン空港のターミナルEの入り口から左手にU.S. Customs& Border Protectionという看板があり、そこに入って(入り口は小さいです。)スタンプを得ることができました。異なる窓口が3つあって、どれに聞いたら分からなかったのですが、まず初めに受付で名前を記入するように言われました。
数分待って、手渡してくれました。たまたま行って開いていて良かったのですが、早く閉まる可能性もあるので、行かれる方は時間を調べて行った方が良いと思います。>

 10年近く使っていた携帯電話の電池の充電を毎日しなければいけなくなり、通話中突然切れたりするので遂に今日買い換えた。
PorterにあるAT&T店で「どんな機種?」と訊かれ「一番シンプル機能のもの。送信、受信のみで他は一切不要。」と言うと「今は全てカメラ付き。」だそう。
持っていた機種と同じ会社で一番機能的に近い130ドルのものが、プロモーションとかで無料だった。
私の携帯を見て「よくここまでもたせたね~。」と感心していたが、もたせたのではなく新しい機種の使いかたを覚えるのが面倒だっただけ。

   お昼前にやっと雨が上がる MA州の西、NH、MEの方は氷の暴風で大被害
DS-2019の書類スタンプ   12/12/08_d0024276_13505539.jpg

        日本からの銀杏が残るところ30粒  私が歯で割っていることに宝塚の姉が
        「今に歯を駄目にするから!」と脅かす
        何か固いものを歯で割っていた姉は十数万円かけた差し歯の根っこを駄目に
        したそうで、それ以来ペンチを使うそう
        炒りたての熱々が美味しさの信条、そんな銀杏を、つまんでペンチで割って
        いたら指を火傷してしまう
        ピピッーと頭に浮かんだのが、ニンニクを押しつぶす道具 
        まるで誂えたように銀杏がピッタリおさまる
DS-2019の書類スタンプ   12/12/08_d0024276_1405185.jpg

                       そして蓋をする
DS-2019の書類スタンプ   12/12/08_d0024276_1414193.jpg

           ギューと握ると、プシューと音と共に蒸気もプシューと吹き出る 
           痛快この上なし   銀杏残すところ15粒となった        
   


 
by arata-tamiko | 2008-12-13 14:04


<< 避けがたい事故   12/13/08 粉瘤の手術   12/11/08 >>