カリフォルニアへ出発   10/22/08

  ご飯を炊き大きなオニギリを二つ作ったところにタクシーが到着。
私の旅支度を見ながらチビは落ち着かず「バイバイ、いい子でね。」と頭を撫でたとたん、ひっくり返ってすねる。朝の8時半ごろから、スヨンが帰宅する9時までチビは一人?かと思うと胸が痛む。

 午後の1時15分、NWのミネアポリス経由でCA州のオレンジカウンティーにボストン時間の10時着。
$30のスーパーシャトルで娘宅に向かった。
ドアを開けると偶然そこには10歳の孫が立っていた。ワザと知らせていなかったので、その驚きよう。喜びを、どう表現していいのか分からず踊りだしたのには吹き出してしまう。
13歳の長男も興奮して兄弟二人して娘から叱られながらベッドに入った。

 5月の時の飛行機代は確か700ドルを越したが、今回は税金も入れて393ドル。
ミネアポリスの乗り換え便を待つ間、飛行場のレストランの紹介が大型スクリーンに映し出されているのを見ていた。
何と、中華レストラン店が「カツ丼」と「うどん」を自慢料理としているではないか!
猛烈に腹がたった。
しかしこれではスヨンの愛国心と大差はないな~と一人苦笑い。

   CAでは皆まだ夏姿  私は厚いコート着
by arata-tamiko | 2008-10-23 15:01 | 諸々の出来事


<< 失われていく日本語と発音   ... Berkshier地方に行く ... >>