試してガッテン!   9/18/08

 今朝またS先生から車の代金が日本から入金されたと電話で報告があった。みずほ銀行から大口の海外送金に関しては使途理由を書類で証明しなければならないと言われたそうで、車売買証明書を日本にFaxしたのが水曜日の夜。
ご主人に日本製の素晴らしいカーナビを持たせた気が利く奥さんは、することが流石に早い。
今朝は既にご主人の口座に入金されている。そして私はまたS先生に「お宅の雌鳥は素晴らしいわ!好きなだけ鳴かせておいてね。」と言ってしまう。彼も「はい、そうします。」と返事。

 昨夜の深夜近く到着のご夫婦は車購入額はT/Cで持参されたので事も早かった。
その後、Cambridge Savingsで銀行口座を開いた。何かあっても自分達で気軽に行員に聞くことが出来る。

 スヨンがまたもや酷い風邪を引いた。まるで年中行事みたいに引いている。
お店でも「何が原因かしら?」と皆に言われ、惣菜作りのアジュンマからは「あんたが風邪引くと、一緒に住んでいるTamikoではなく、なんでか私がうつるんだよ。」と文句を言われたそう。
明日は金曜日だから彼女も休養出来る。

 いなり、巻き寿司は韓国が始まり、、、と言う韓国人が時々いる。日本が発祥の地、、と証明したく思っていたが、何気なしにつけたテレビ「試してガッテン!」で、偶然いなり特集をしていた。
スヨンに「座って!」と一緒に見させたが「マシケッター、マシケッター(美味しそう)!」と歴史より食べることの方にしか興味を示さない。風邪で食欲がないと言っていたくせに!
来週の番組は「帯状疱疹」と、かいつまんで紹介していたが経験者の皆が「火傷に針をチクチク」と激痛を言い表していた。急いでカレンダーに大きく赤丸。
痛みで息が出来なくなり救急車で運ばれる人もいると皮膚科のT先生の話し。
日頃痛み止め薬を飲まないせいか、とても効いて痛みは薄らいでいる。

 Shalomさん、お見舞いありがとう。
年配の人だけでなく、若くってもなるようですね。昨日のI先生は未だ30代。目の中にも出来たそうです。ウィルスのため一週間外出しないように注意されたけど、日本では違うのですね。
だけど、不快な激痛です。

   曇り空  夜の寒いこと、ソックスを履いた
試してガッテン!   9/18/08_d0024276_12505279.jpg

                          9/18のガソリン値 
             この店は他よりも10セントは安い  他の町の住人が来店するそう
試してガッテン!   9/18/08_d0024276_1254678.jpg

           お店で売っている葡萄は日本の巨峰に似た味
           スヨンは葡萄と砂糖だけでジュースを作っている
           父親が「娘の結婚式に開けて飲もう!」と、朝鮮人参の焼酎漬けを
           彼女の大学卒業の年に造った
           20年経った今、焼酎はネットリした飴色と変わり封は切られないまま
           毎年、父親はビンを見ては溜息をついていると葡萄ジュースを造り
           ながら笑わせる
by arata-tamiko | 2008-09-19 13:02 | 諸々の出来事


<< バナナ好き?   9/19/08 日本のカーナビ   9/17/08 >>