どうしてと訊かれても、、、    8/22/08

 韓国が大差で勝ったと言うのに今朝のスヨンは静か。昨夜は「試合見たいよ~。」と、あんなに残念がっていたのに不可解。
部屋にいる彼女に「おめでとう、勝ったわね。どうして歌って踊らないの?」と声をかけると、国中が喜びに満ち溢れていると、父親から早朝電話がかかったそう。
そして「日本人のTamikoに悪いから、お前は静かにしていなさい。」と注意されたスヨンは「Tamikoは余り感心ないみたいよ。」と言ったが「それでも日本人だから、、、。」と心配している。
「日本では皆ショックを受けているのか?」と訊かれた彼女は「男は知らないけど日本のアジュンマ(おばさん)たちは、野球の試合よりヨン様や韓国歌手の方が大事みたいよ。」と言ったそう。
 
 SG Wanna Beのコンサートにハートマークが手書きで画かれた団扇を持って群る日本女性達の写真を指差して「あら、どうしましょう、このアジュンマ、私の母親と同じくらいの歳だわ!狂っている、狂っている。もし私の父親がこの写真の中に母親を見たら家に引きづり戻して髪の毛をザクザク切って外に出られないようにするけど、日本の主人達は何も言わないの?」と、また訊いていた。
自分達の子供より若い20代初めの男性達に、これほど夢中になったなら韓国では狂っているとしか思われないけど、、、アジュンマ達の歳だったらチョーヨンピルとかを好きにならないといけないのに、、、と首をかしげている。
「それよりも”独島死守”と書かれたTシャツを着ていた三人が、数日後の日本でのコンサートで”皆さん、愛しています~。”とか言うのが嫌だわ。」と言うと「そんなこと、韓国だったら絶対に誰もコンサートに行かないわ。どうして日本人は怒らないの?」に「私の理解を超えていること訊かないで!」と二人で笑った。

 歌番組で水谷豊が歌っていたが声量もなく余りの下手さに人前で歌える彼の度胸に感心。
こんな歌を聴かせてお金を取ってはいけませんよ。

   夏が戻ってきた天候
どうしてと訊かれても、、、    8/22/08_d0024276_1475951.jpg

                         SG Wanna Be
        日本のグループには及びもつかない彼らの歌唱力! (朝鮮日報より)
どうしてと訊かれても、、、    8/22/08_d0024276_1495569.jpg

                     これらの麺類の安売りをしています
                     4品とも$1,99
どうしてと訊かれても、、、    8/22/08_d0024276_14131792.jpg

                     この和菓子は$3,49---$2.99
by arata-tamiko | 2008-08-23 14:16 | 楽しかったこと


<< 奇遇   8/24/08 死語   8/21/08 >>