彼女も帰国します   1/29/08

 私のお客様が住む管理会社から報告のお礼電話があった。
昨夜有廣さんから「地下室のランドリールームに酔った男性が寝ています。」と電話があり管理会社に連絡をすると即刻駆けつけ追い出してくれた。
私のお客様のKさんが最初に床に熟睡している薄汚れた男性を見つけ驚いて有廣さんに知らせた。
その男性の言うことには、住人の女性が入れてくれたそう。。

 昨夜の10時過ぎ有廣さんから送られてきたメールが「有難う御座いました。おじいさんだったので、寒い中どうしているのだろうと心が痛むのですが・・・。」と、始まっている。
そして「今日はちょっと反省しました。K先生も優しくて”もし糖尿病だったらどうしようとか考えて心配してました。”と、おっしゃっていました。私は、冷たいな~と・・・・。
”嫌ですよね”なんて言ってしまいました。
アメリカに来て、心の優しい方に多く出会います。自分も見習わねば!と思った今日の出来事でした。」。
微笑ましく愛らしく御主人は彼女のことをどんなに愛おしく思うだろう~と心が暖かくなった。

 今夜彼女に「貴女って本当に優しい人ね~。」と電話で言うと否定しながら「順子ちゃんだったら、きっとお金を上げて外に出したと思います。」と、やはり私のお客様の奥さんで彼女と仲良くしている女性の名前を言う。
「あの人は別格よ。家のシャワーでも浴びさせてあげるかもよ。」「それでは御主人が怒りますよ。でも夕食をたべさせるかも。」と、二人で笑う。
有廣さんのように真面目な人が言うユーモアはもっと可笑しい。「御主人、結婚後あなたの可笑しさに気づいて驚かれたでしょう?」と聞くと「君、猫をかぶっていたんだね~。」と言ったそう。
これも可笑しくまた大笑い。彼女も三月に帰国をしてしまう。

 圧倒的勝利なのにスヨンは思ったほど興奮していない。ハンドボールは韓国で人気がないからだろう。
応援に来た韓国女優がイケメンの宮崎選手を見たいと言っていたので、どんな顔かと検索してみたが選手達の身長の高さの方に興味が湧いた。数人の選手を除いて皆軽く180センチ以上。平均を計算してみると184センチもあった!

 操さんと夕食はKoreana。時間が早いせいか、とても空いていた。

   小春日のような天候 小鳥がさえずる

 
by arata-tamiko | 2008-01-30 14:18 | 楽しかったこと


<< 国際免許書でたらい回し   1... 肝移植   1/28/08 >>