レーザーでシミ取り   9/24/07

 二年前の八年ぶりの日本帰国に、ある知人から銀行の貸金庫に重要なものを預けておくことを強く勧められた。彼女は弁護士と言う職業柄か全てがネガティブ思考で、ポゼティブ思考の私は殆ど彼女の意見を無視している。ところが今回は「空き巣」「階下からの失火」「事故に備えて遺書なども保管して置くべきだ。」などと、ありとあらゆる事態を聞かされ始めると「そんなもんかな~。」と言う気になってきてしまった。
 年間契約で$32。アメリカの銀行強盗映画でよく見る重い鉄の扉の中にエスコートされ、うやうやしく鍵を手渡された時は胸がワクワクしたものだ。それが2年目にキャンセルを忘れ、そのまま継続更新となった。今年は通知を受け取り次第、即銀行に走ろうとすると、鍵が見つからない。「失くしてはならじ!」と大事を取って何処かにしまってしまったが、その何処かが分からない。銀行では「鍵を替えるのには専門業者がドリルで取り外すので$200かかりますよ。」と、家に帰って徹底的に探すように勧められた。だから私は初めから貸金庫なんて嫌だった。
 今日は一大決心をしてシミ取りに行ってきた。仲良い友人の友達がBurlington モール近くにレーザークリニックを経営しているので今年初めに紹介された。東洋人の肌は人によっては消えずに濃くなってしまうことがあるそうで、顔のシミ一箇所をテストされた。2週間もすると「アラッ不思議?」で消えたが、面倒で今までほっておいたが、今回の帰国に宝塚の姉が「見たかったのに、、、。」と残念がるのは目に見えている。人の顔だと思って「面白いからシワ取りしてよ。見てみたい!」とまで言う姉なのだから。シミは家系だと思う。
 おしゃれなMさんに「一緒に行く?見たいでしょう?」と電話すると「見たい!」。彼女は一緒に部屋に入り一部始終を見守っていた。光線はチリチリと焼かれる痛みを覚える。それに肉が焼ける臭いに「火葬場近くに住んだら、こんな臭いがするのかな~。」と思った。 
レーザーでシミ取り   9/24/07_d0024276_11181279.jpg

     友人のMさんが調べたところによると、日本の有名な美容整形クリニック
     の値段表では5ミリX5ミリのシミ取りで9,995円だそう。ずいぶんと半端
     治療直後はこのように白っぽくなっている
レーザーでシミ取り   9/24/07_d0024276_11275078.jpg

     顔は白くなっていたのが、すぐに火傷のように赤くなり数時間経つと
     こんなに黒くなってきた
     「黒いスポットが消えるのに一週間かかります。」と言われ「大丈夫。
     皆に自慢するから。」とは言ったもの、数えると顔面だけでも98個
     もあり、まるでダルメシアン犬みたいになった
     両手と顔で$475だから、日本と比べるとかなり安い

   快晴
          
by arata-tamiko | 2007-09-25 11:45


<< 日本学生のマナーの悪さ   9... Cape Annで過ごす   ... >>