携帯電話料金が高い理由   9/17/07

 携帯電話の受難は未だ未だ尾を引く。Singularのカスタムサービスから教えられたCAの直営店では「購入したお店でしか電話の機種変更は出来ない。」と言われ、戻った早々フレッシュポンドのお店に行った。「貴方達は私の携帯システムをメチャメチャにした。勧められて購入した機種に全部の名前がリストアップされないのは、余りにも記録されている人数が多いからだ。私が最初にこの事を言うべきで、私の責任だ!と言ったでしょう?見てください。同じ名前と番号が繰り返して2,3回記録されているから、何百人となってしまったのからなのよ。」と出来るだけ冷静を保って抗議した。返ってきた言葉が「ダブっている名前を削除すれば、新しくチップを入れなおします。」だった。即刻キャンセル!
 受け取った8月分の請求額が倍となっており問い合わせると、これを買った時、頼んでもない機能を店員が追加していたので加算されていた。その上、アクチベェイト料金まで取られている。全く、どうしてくれよう!と思う人が多くって困ってしまう。今は又10年近く前に購入した古い携帯を使っている。必死になってダブル名前を削除していったが途中でギブアップ!
 半月前に来た方とコーヒーショップで会って、立て替えたお金を頂く。話を聴いていると毎日ラーメンを食べているようす。「今夜の夕食はカレーライスだけど来ますか?」と誘うと「いえ、いえ。」と遠慮しながらも嬉しそう。「私は世辞は一切言いません。心で本当に思っているから誘っているのよ。」に「では、お言葉に甘えて、、、。」で、我が家で夕食。「カレーライスがこんなに美味しいものとは、、、。」と砂漠の中のオアシスに例えて夜メールが入っていた。
 韓国で「親日反民族行為者」として202人が挙げられた。第一回目は去年の12月で子孫が保有する全財産は没収。74日以内だと異議申し立ては出来るとある。しかも彼らの名前を回覧できるサイトまである。「伊藤博文の養女になり、密偵の役割と独立闘士の逮捕に走り回ったペ・ジョンジャ」と筆頭にあるが、この女性の伝記を読んでみたい。

   耐え切れず暖房を入れた 今からこんなに寒ければ冬はどうなるのだろう? 
by arata-tamiko | 2007-09-19 02:27


<< 旅行プラン決まる   9/19/07 発音が似ているもので、、、。 ... >>