簡単なダイエット   9/12/07

 Sさんは未だ日本にいる数ヶ月前から車種と予算額を知らせてくれたので、希望に添った車を見つける余裕もあり昨夜到着で今朝車購入。
 迎えに行くと下のH君が戸口で「僕、玩具をチャンと片付けたよ。」と自慢そうに言う。
Sさんは、私が不動産屋に立て替えておいた金額そして車購入代金も含めて3万ドル事前に私の口座に振り込んでいたので、その金額をそのまま一応お返しして銀行で口座を開いた。
 この後Trader Joeとスーパーで買い物。Sさんと二人で保留してもらっていた車の購入に行くとタイヤもブレーキも全部新しくしてくれ傷もなくSさんは大満足。
 保険代理店からの帰途、簡単な食事療法だけで一ヶ月、2.5キロ自然に痩せて驚いた話を始めた。「食事量は同じでも、油ものは余りとらない。お菓子、特に夜のお菓子は避ける。」だけのダイエットだそうで「一ヶ月でそんなに痩せるなら、何とか私も出来そう。」と言った。しかし考えてみると、昨夜お土産に頂いた大好物の”ゆべし”を帰途の車の中で既に2個も食べている。Sさんが「薄く切って食べれるから、、、。」と言うので「そうやって食べるのですか?私は丸ごと2個かじって食べました。」と言うと笑っていた。孫が大好きなので、残りは今朝送った。
 今日のお世話が終わった後、前田さん宅に寄りお茶を頂きながら雑談。食事に行こう!と言うことになりオールストンのベトナム料理。前菜に頼んだ野菜の2種類が美味しく、その上シーフーッド料理もで「どうしょう。今日ダイエットの決意をしたばかりだのに。」と又もろくも消え去る。
 今夜のレッドソックスを観戦したIさんから「今帰宅したところです。」と深夜近くメールが入る。そんなに遅くまであるのかしら?「試合開始から負けていたのが、最後の最後にパピィーのまさかのサヨナラホームランで逆転勝ちでした!場内盛り上がりでした。」と書いていた。パピィなんて、どこかのワンちゃんみたいな名前。だれかしら?

   最高の秋晴れ
by arata-tamiko | 2007-09-13 13:55


<< Newportで楽しい一日  ... やっと到着   9/11/07 >>