Bleu Sky   4/5/07

  パソコンを立ち上げると画面に何か変なものがフワ~ンと浮かび出て「Skypeへようこそ」とある。Skypeで高月さんに聞いてみようと右下を見れば、色が違っている。しかたなくメールで「ラグビーみたいな形の色が緑だったのが無色となっていて未接続とあり、パスワードを入れてくださいとも書かれています。いったいこれは何で、どうしたら良いの?」と聞く。深夜過ぎ彼から「その箇所にはXXXを入れて下さい。」と返事があり全て解決。彼は新田家御用達みたいな存在となってしまった。
 NYからJetBlueで来る人は初めて。あれだけUnitedの場所に行っているのに隣接するJetBlueには全く注意を払っていなかった。発着などで困った時は日系の旅行社、TOSに電話して藤川さんに聞いている。「ネェ、BlueSkyは何処に到着するの?」と聞くと「そんなもんありましたか?」と言われた。「それじゃ~、SkyBlueだったかな?」と訂正すると「JetBlueでは?」と笑われた。荷物受け取りの場所がモニターに指示されていないので混雑した中で三箇所を探し続けたが見つからない。必ず椅子に座って待つようにお願いしていたから、いったいどうしたものか。。。と探し続けていると、彼らしい人が走っている。声をかければ、やはりそう。大きなスーツケース4ツやダンボールを外の離れたピックアップの場所まで運んで待っていたようだ。幼い子供二人を連れて大変だったろう。
アパートに行く途中、Reliableに寄り簡単に食料品を購入。キョンヒーが小声で「お願いがあるの。」と寄ってくる。ポジョゲが今月中旬過ぎ、CAに引っ越すので”さようならパーティー”を我が家でしたいそうだ。「いいわよ。」と言うと「誰と誰が来るから誰、誰とには言わないで。」と秘密の仲間にされた。
 Mさんから管理会社の女性に手土産を持ってお礼の挨拶をしましたと電話あり。「自分達だけなら諦めていただろう。良い勉強になりました。」と言っていた。
 夜、Skypeのテストに高月さんから電話あり。今日はシンちゃんの入学式で会社は休んだそう。「バグったのでしょう。」に「それ何?」と聞くと「いいえ、何でもありません。」で終わらせる。一つ私に教えれば、それに関連して質問が次々と続くことを知っている彼は利口になってきた。
 大輔が見事な活躍をした。流石の私もNHKニュースを見入る。

   今日到着の方、想像以上の寒さだと驚く
by arata-tamiko | 2007-04-06 23:20 | Comments(0)


<< 日の丸カクテル   4/7/07  田舎人同士のけなし合い   4... >>