バットで打って前進する   4/3/07

 大岩さんの事務所に行ってきたと、高月さんからSkype電話が入った。彼女は全店にコンピューターシステムを入れて何とかかんとかと言っていたので高月さんに声をかけたが、得がたきアドバイザーとして助かっているそうだ。彼女の事務所の建物は「美味しいプロポーズ」とか言うドラマの舞台に使われたと聴いた高月さん「僕が観た後、送りましょうか?」と言うので「興味ない。」と断った。その後、大岩さんからもメールが来て「新田人材派遣業の指示を受け参上しました。」と、言いながら入ってきたそうだ。きっちり吉兵衛の高月さんの徹底した下調べや調査そして的確なアドバイスに喜びながらも恐縮する彼女に「あの人は難しい課題であればあるほど喜びと、やり甲斐をを感じるのよ。だから彼こそ私達に感謝すべきなの。」と一方的な屁理屈で納得させた。
 かなりのスピード違反で捕まった人から更新時の値上がりについて電話がある。一回目はカウントされなかったはずだが、念のためCathyに確かめると間違いなかった。ある人は、日本で4度のスピード違反。三回のみカウントされても、$900も上がる。しかたなく奥さんだけ保険加入。
 明後日到着のKさん宅の電気名義変更を電話。RCNに電話をして今日アパートに移るIさんの工事予約。彼等はムービングでのテレビ購入を考えていたので申し込みが出来なかった。今夜寝るFutonの購入、配達の予約をお店にする。Futon搬入のためエレベーターの予約をした後、「何かし残したことはないか?」と一息入れて考える。「そうだ、そうだ。9日到着の人の部屋の鍵を不動産屋に取りに行かないと。」で、電話予約。
 Iさんの入居が終わった後、家具と生活用品の買い物。帰途Cambridgeのアパートに寄って、パスポートとビザのコピーをもらうはずだったが、もう運転をする気がしなかったので明日にしてもらった。
 10時過ぎ、野球の切符をくれた人からSkypeで電話あり。「対戦相手に間違って、拍手などしないで下さいよ。」と言われたので「余り人を馬鹿にしないで下さいよ。私だってバットで打って前進するくらいは知っているんですからね。それに満塁ホームランの意味だって、姉から習いましたよ。」と言い返してあげた。とは言ったものの、もし行ったなら、私、イチローが好きだから拍手するかも。。。

   冷たい一日
by arata-tamiko | 2007-04-04 13:44


<< 田舎人同士のけなし合い   4... だれやお前!   4/2/07 >>