自費か保険を使うか?   1/26/07

  朝、カレーを持って出かける私に「今日、あげるの?」とスヨンが聞く。「だって、犬の餌とカレーを間違うなんて、他の人では考えられないことでしょう。”絶対に嘘はついていません”と証明しなければ。」と言うと「本当、本当。」と同意する。
時差ぼけの酷い子供二人は、きっと機嫌が悪くなるだろうと、日本の「イチゴミルクキャンディー」を沢山ポケットに用意をしていた。両親が車の試乗をしている間、私と待つ二人は、その飴を口にほおばり歌を唄ったりゲームを一緒に楽しんだものだから、下の2歳の子は「新田さん、新田さん」と十年の知己みたいになってしまった。二人とも日本的な顔立ちで、特に上の4歳のお姉ちゃんは木目込み人形そのもの。ガラスケースに入れて置きたくなる。
家具が明日運ばれる間、お膳代わりに家具屋から小さなテーブルを借りた。これで今夜の夕食のカレーをスーツケースの上で食べなくてよい。
 Reliableで有廣さんと会った。彼女は、とても優しいので気軽に頼みごとをしてしまう。今日もまた、ある事をお願いしたのでお礼に私の好きな「蜂蜜かりんとう」を買って御礼に上げると、顔を赤くして笑っていた。美人が恥じらいの笑いをすると、より綺麗に見える。
 来て間もない奥さんが起こした交通事故の相手から「私の方の修理費は$1,500です。貴方達は保険を使えば来年度の保険額が高くなるから自費払いとしたらどうでしょう?」と連絡があった。「どうしたら良いのでしょう?」との相談だが、彼等の滞在は後一年少々。彼等の留学中の保険料が高くなる額と、この$1,500との差額を調べ、また彼等の車修理費とも考慮して、どちらが得になるか?月曜日にCathyに調べてもらい返事をしよう。

   ものすごい寒さ
by arata-tamiko | 2007-01-28 00:45 | Comments(0)


<< スピカーをOnにして下さい  ... チビの食事でした   1/25/07 >>