面白いサイト   9/30/06

姉のためオーダーする韓国ドラマと映画のDVDを説明するのに電話をしたが、ついつい話は逸れて長話し。私が大好きなSG Wanna Beのヒット曲を選んでCDに焼き送ってあげた事がある。そろそろ手元に届いたころかな?と電話をすれば「貴女ね~、自分が好きだからって人に自分の趣味を押し付けないでよ。私あんな歌い方をする人達は嫌いなのよ。怖気たつわ。」とお礼どころか怒られた。それが今朝は「ある有名な女流作家が映画「王の男」に魅せられ何度も繰り返して観ては感動に浸っていると、雑誌に記載していたわ。」と話し出す。「この映画って、貴女が私に勧めていたのではない?」と言う姉に「そうよ。そうよ。私のお客様の一高さんにそっくりな主役と女性よりも女性らしく妖艶だと言われる男優の映画よ。2,3日前にプロモーションで日本に来ていたわよ。」とインターネットの映像でも見れる事を話すと「是非、その映画もオーダーしといて。それにそのサイトも教えてね。私も又本屋に行って立ち読みしてくるわね。」と言う姉となってしまった。それから身内の話し、新総理の要領を得ないスピーチ、日教組から今の日本の品格の落ちぶれようを嘆き延々と話は続く。
 チビをメゲン宅に置いてReliableに働きに行く。昨日メゲンの定期健康診断を受けるのにチビを連れてエレノアはかかりつけの獣医さんに行った。チビとメゲンは前世からの結びつきのような仲の良さだが、獣医さんからの明細書の最後に「メゲンの夫に会えて嬉しく思います。」と書かれていた。私もこんなユーモアのある獣医さんは好き。
 Reliableは相変わらず客足が途絶えることがない。私は商人の家に育ったせいか客相手の仕事は性に合っている。銀行から郵送されたカードの使用が出来ないと、お客さんから電話がかかる。「説明をしたように使用前に電話をかけましたか?」と聞けば「エッ?あのカードに貼られていたスティッカーがそうだったの?読まないではがして捨てちゃったわ。」と言う。
もう一人のお客さんからは電話局の工事人が来たが何か良くわからないまま帰ってしまったと電話がある。
 夜の十時過ぎ、中丸さんが又コンピューターのことで来てくれた。二人で深夜近く、蟹の味噌汁を楽しむ。そして彼が私に面白いサイトを紹介してくれたお陰で、私は初めてSG Wanna Beのメンバー達三人を映像で見た。今日スヨンに「誰がどの声をしているのか映像で確かめてみたい。日本で発売されていないので、韓国サイトでDVDを購入してくれないか?」と頼んだばかり。私の頼みに「一番高い綺麗な声の男性は不細工な顔をしているのよ。声を張り上げ出すと、もっとそれが酷くなって見るに耐え兼ねないからCDを聴くだけの方が良いわよ。」とゲラゲラ笑いながら彼の歌い方をマネする。今夜この映像を観て、彼女の言った意味をつくづく実感。
日本のお笑い番組を観て深夜一人で笑い続けたが、このサイトは、これから多いに楽しめそう。 名は「You Tube-Broadcast」と言う。

     http://www.youtube.com/results?search_query=fuji+TV

「Search for」に「フジテレビ」とか打てば、各種の番組のさわりが観れる。

   晴天
by arata-tamiko | 2006-10-02 00:04


<< 栗と芋   10/1/06 インドって何処のインド?   ... >>