徹夜と脳溢血?   9/3/06

 深夜の3時過ぎに宝塚の姉に韓国ドラマの件で電話をすると、姉が「未だ起きているの?いいかげんにしないと脳溢血になっちゃうから。」と人を脅かす。でも徹夜と脳溢血が、どのような関連性があるのか私の医学系のお客様に聞いてみよう。
去年の11月、姉宅に滞在している私が韓国ドラマを見ていると、姉は「いい加減にしなさいよ。」と軽蔑の目で言った。「冬ソナばかりが韓国ドラマではないのよ。今の日本では作れない素晴らしい作品が沢山あるの。」と言っても「いい歳をして。。。」と馬鹿にして笑っていた。
今回私のお気に入りの一作品を姉宅に置いてきた。そして今では「貴女の言っていた意味が解ったわ。次に何かお勧めの作品を紹介して。」と、同じ人の同じ口から出る言葉とは信じられない。
 家具の配達が遅れたため午後になって一高さんと残りの買い物に出かける。Reliableでは内田さんに貸す次のDVDを預けてくる。彼女は借りていた作品の中で泣けた場面を話してくれたが、私はどう考えても何故泣くほど悲しいのかサッパリ解らない。彼女の話を電話で聞きながら「へぇ~。」と言うのみ。5時半過ぎにカフェ寿司に出かける。学仁(まなと)君の好物の納豆巻きが出てきたが彼は夜の眠りに入ってしまい目を覚まさない。混んだ店内で、私のお客様6人とお会いする。
 夏最後のロングウィークエンドなのに、こんなに天候が悪ければ観光客相手の商売は大損だろう。

   昨夜から雨続く 寒し
by arata-tamiko | 2006-09-04 13:09


<< 熱くなったラップトップ   9... 人混みに疲れる   9/2/06 >>