今夜のゲーム   3/18/06   

今日はUさんご家族を食料品の買い物にお連れした。Reliableに行くと、スヨンが待ってましたとばかり「今夜の10時からよ。また日本が負けるわよ。」と言うので「日本の底力を知らないのね。悔し涙を拭くタオルを用意しておいた方が良いわよ。」と言ってあげた。他の女の子達も負けじと「日本が負け始めたら、皆で電話をかけるからね!」口をそろえて言う。
裏口の肉のコーナーに働く韓国のおじさんには「貴方達は韓国の大極旗を、もうたたんでいいわよ。今夜は日本の国旗、日の丸が勝利でなびくから。」と、からかうと日本をやっつける真似をする。そして韓国人が挨拶代わりにする”ファイティング!”のポーズ、腕を曲げ拳の手を上に上げると彼も同じようにファイティングのポーズをとる。でも考えてみると、これだけの愛国心を持つ韓国人が羨ましい。今の日本には絶対に必要なものだと思う。

 これからゲームが始まる。一郎を見ないと。

頭上には日が燦燦 風は冷たい
by arata-tamiko | 2006-03-19 12:15


<< 大勝利!    ケーブルテレビのデジタルボック... >>