我が家のチビの野次馬根性

我が家のチビは16歳でも元気一杯。
しかし寄る年波には勝てず、先日はびっこを引きはじめ慌てて獣医に見せると、薬1錠もらうわけでもなく、レントゲンを撮られただけで「年齢からくる関節炎です。」の一言で400ドルの請求書。
それ以外は、目立った病気もせず未だ走るし耳も目も確か。
私に似て食欲旺盛で日がな一日食べることしか頭にないみたい。

毎日「私より、先に死ぬのよ。」と言い聞かせている。

家の中でも外でも「何、何?何が起きているの?」と、野次馬根性旺盛で何でも見たい知りたい聞きたい精神で、まるで近所の小母さんみたい。

この写真は、水道工事人がきた時のチビの一挙一動。
我が家のチビの野次馬根性_d0024276_1117338.jpg

               「ちょっと見てもいいかしら?」
我が家のチビの野次馬根性_d0024276_11182348.jpg

       「もっと近づかないと見えにくいわ。よっこらしょっと。」
我が家のチビの野次馬根性_d0024276_11185430.jpg

            「この角度からだと見やすいわ。」

   暖房が必要となり始めた
by arata-tamiko | 2017-10-17 11:56 | 諸々の出来事


<< 日本の犯罪形態がアメリカに似て... 門田 隆将ノンフィクション作家 >>