遺憾な行為?   12/28/05

 昨夜宝塚の姉に電話をすると「知っている?外務省の日本人が女性問題で中国の公安当局に脅かされ自殺したこと。」と聞く。これから坂を下りて、その事件が掲載されている週刊誌を早速買ってくると言う。この美女をあてがうという手口は旧ロシア時代にはKGBが散々使ったが、まさか今の時代に同じような手口が中国に寄って日本人に仕組まれるとは、にわかに信じられず、急いでインターネットを開く。サンケイ新聞には既に載っていた。朝日には見当たらない。
日本時間の夜11時ごろ電話をして「買ってきた?何て書いてた?」と聞くと「未だよ。今お皿を洗っているの。」と言う返事。
それで先ほど日本時間の朝10時に電話をして「聞かせてよ。書かれていること。」と言うと「今朝は、とても天気が良いから家中の蒲団干しているから未だ読んでないわよ。」「蒲団干すのと、文春のスクープ記事と、どっちが大切なのよ!」と言うと「もちろん蒲団干しよ。」と答える。
「1年半も外務所が隠していたことを、どうやって文春はスクープしたのかしら?だれが密告したのかしら?これこそ真相を日本国民に知らせるべきよ。どうして弱腰なの。」と二人で興味深深。本人は「国を売る事は出来ない。」と遺書に書いていたそうだが、死を選ばなければならないまでに追い込まれたのは、かなり国の機密を漏らしてしまったのだろうか?政府は「中国公安当局による遺憾な行為によって自殺に追い込まれた。」と発表。真相はいったい何なのだろう? 私は毎日「ありがとう浜村淳」をインターネットで聞いている。日本の出来事が、これで殆ど分る。 http://mbs1179.com/arigato/ 

 不良品だったIPODを交換にBest Buyに行くと、昨日の店員が「心配いらないよ。すぐ手続きするから。」と案外時間もかからず新しい製品をもらう。テクノロジーの先端を行く、日本と韓国に行ってみたい・・・と言う。帰途、安さん宅に寄り孫が見ていたポケモンなどのビデオを子供達に上げる。金さんの奥さんの安さんが韓国ラーメンを作ってくれたので二人で頂く。

 地下鉄駅のAlwifeで自動車保険のお客様と一時に待ち合わせ。車で2時間ほどかかるAmherstからのお客様。保険代理店のCathyも「あんな遠くから?」と驚いていた。
政府から研究に送られているそうで感じの良い方だった。私がコンピューターを駆使?して、しかもIPODまで持っているのを見て「失礼ですが、いくつですか?」と聞かれる。歳を言うと、驚いて「僕の両親はメールすら出来ませんよ。」と言ってくれたが、皆はどうも私を買いかぶっている。

   コート不要なほどの天候
 

 
by arata-tamiko | 2005-12-29 13:22


<< ヨ・ウンヒョン   12/29/05 Happy Holidays!... >>