今日も勉強   12/20/05

 昨日の日曜日は吉岡先生が我が家に来て又コンピューターの事を教えてくれた。全くハイテックに関しては無知ときているから教える方も大変だろうと思う。一日中していたから、夕方近くなると二人とも精神的に疲労感を覚えてしまい、私はこのブログをお休みしてしまった。
クリスマスカードを自分達で我が家まで配達した渡邊さんから「ブログに画像など入れて凄いテクニックですね。」と誉められたが、この陰には何人の人々を煩わせ迷惑をかけて、ここまでの技術を自分のものにしたか・・・はご存知あるまい。
若い独身の男性の方に「ねぇ~。家庭料理を作るから家に来てコンピューターの事、教えてくれない?」と頼み込んでは取得している。
「オールイン」のテーマ曲を原語でまだ覚えていないので、韓国ドラマ嫌いの吉岡先生に歌ってあげれなかったのが残念。

 テレビの種類が違ってきたためボックスも、それに合わせて替えないといけないのでRCNに行く。私は電話線が2本あり結構な金額を毎月支払っているので倹約できる方法はないか?と聞いてみると、何と2本目の電話線は僅か毎月$10支払うだけで良いシステムになっていると教えてくれた。こんなサービスがあるとは全く知らず、RCNも今まで教えてもくれずで大損していた。この国は何でも聞かないと損をすると言う事を多いに知らされた日である。彼女の甥は沖縄大学のスカラシップで沖縄にいるそうだ。 
今日はBelmontの金さん宅に韓国ドラマのDVD、CDそして芸能雑誌を持参。昨日、坂田さんから立派な重く厚い韓国芸能人関係の雑誌を日本から高い送料のEMSで送られてきたのにはビックリ。私の友達って人の意をつく事をする。金さんご夫婦も雑誌の質の良さに感心してぺージを開いていた。
韓国料理の昼食を頂いた後、釜山で知り合った大学生二人からのメールへの返事金さんの奥さんに韓国語にしてもらう。
金さんもコンピューターに入れた自国の歌を聴きながらタイプを打っている。

   日光はあるが空気冷たし   
by arata-tamiko | 2005-12-20 12:35


<< 日本女子フィギャースケート  ... 毎日が勉強   12/18/05 >>