議員になったなら人前で泣いては駄目   6/19/14

都議会で女性議員が妊娠、出産や不妊についての質問の最中、一人の男性議員が「そんなことを言う前に、おまえが早く結婚しないのか!」「子どもは産めないのか!」と品のない野次を飛ばし笑う議員もいたニュース。
これを可笑しいと笑う人たちの精神、情けない。

議員になるには選ばれてのことだろうが、こんな最低男を選ぶ住民も住民で同じ種類の部類。
席に戻りハンカチで涙を拭う女性議員に向かって「泣くな!小保方ではあるまいし。男と対等に議論したければ”今の日本には、あんたのようなろくでもない男が増えすぎて結婚できないのです!”と皮肉の一つも取って返すくらいの強さを持ちなさい!」と叱りたくなった。

幼稚園生で可愛い女の子を苛めて泣かせる男の子がいるが、これと全く同じ精神構造。
つまりこの男は幼稚園時代から精神の成長が止まってしまった幼稚な議員にすぎない。
アメリカやヨーロッパの女性議員が野次られて泣く姿なんて見たことがない。
毅然として堂々と歯向かっている。
議員になるなら覚悟して、それくらいの強靭な精神を日本の若い女性議員も持って欲しい。
泣きたければ家で泣けばいい。

マイクを向けられた男性議員が「女性の人格を否定していますよ。こんな野次で私達男性議員も同類だと思われるのではないかと腹が立ちますね。」と隣の小父さんみたいな寝ぼけたコメント。
男も50過ぎたら、もうちょっと増しな意見を述べて欲しい。

   日陰は涼しい
議員になったなら人前で泣いては駄目   6/19/14_d0024276_9421737.jpg

    数社の新聞を購読している姉は、新聞の切抜きを溜めては送ってくる。  
    「私達ほど自分達の顔を棚にあげといて人の容貌を批評する姉妹もいないわね。」と
    姉は反省していたばかりだったのに、その舌の根も乾かぬうちに林マリ子の記事が
    入っていた。
   
by arata-tamiko | 2014-06-20 09:58


<< 駒田健吾の幼稚さ軽薄さ   6... 昔のボーイフレンド   6/1... >>