インターネットでの予約   10/21/05

 今日はコンピューターの前に座って釜山行きのフライト便とホテル予約に、何か一日分の殆どのエネルギーを費やした感じ。
姉が往復はツアーに参加して到着後は自由行動をすれば良い・・・と提案してくれ値段も格安。それに飛びついて、姉に早く、早くとお願いしていたのが、のんびり屋の姉は「11月中旬に釜山なんかに行く人はいないわよ。」と構えていた。ところが、この時釜山で世界のトップが集まっての何かがあるために、ツアーも満杯、飛行機も全く空席がないと言う電話が朝かかってきたので驚いてしまった。
 早速友人のキムさんに電話をして、この苦境を話し「ボストンの韓国旅行社を知らない?」と聞いてみる。親切な彼女は全部をリストアップしてメールしてくれたので何社かかけると、その中の一社「コリア旅行社」が親切で安い切符を提示してくれた。
「ホテルは自分で安いのを探したほうが良いですよ。」と言うので、金さんが教えてくれた「韓国観光公社」のサイトを開き、釜山に住む朴さんが勧めてくれたホテルを半額料金で予約申込みする事が出来た。ついでにKorean Airも開いて調べると同じフライトがネットで購入すると、$80も安くなる事が分ったが、先ほどの韓国人が親切なので断ると悪い気がする。
 私はお客様とのメールのやり取りや芸能ゴシップが読めるザックザック以外のインターネットと言うものを殆どしないし増してやネットで何の購入や買い物もしたことがないので自分でも腹立たしくなるほど要領が悪い。機械ものに弱い人間は、ボタンらしきものがあると何故かすぐに押したりクリックしたりしてしまう。そうすると必死にそのページにたどり着いたのに総てが消えてしまう。しかたなく重要だと思われるページを総てプリントをし続けていると、必要でないページまでゾロゾロ印刷機から出てくる。その内に「紙不足」が画面に出てきて、印刷がストップしたりで急いで紙を足す。そして印刷開始をするには、どのボタンを押したら良いのかな・・・・?と考え込む。
 そんなこんなで今日は精神的にとても疲れた。お客様の買い物のお手伝いをしている方が楽だと思う。

 今、予約申込みをしたホテルが満杯だとメールが入る。また取り掛からないといけない・・・。
あぁ~あ!

 天気良いが上着必要
by arata-tamiko | 2005-10-22 11:24


<< グルグル回い   10/22/05 チーちゃんの芸   10/20/05 >>