夏の終り   9/21/05

 チャン ドンゴンと目元がにている金さんが「サラン」のテレビドラマを余り覚えていないそうで、それに又第二部に出てくるチェ ジウが今の顔と違うので、それも見せたく彼女の家に行く。
(チェ ジウは”冬のソナタ”の相手役で一躍日本で有名となった女優。韓国の整形美容の水準は高い。)
 両親のどちらが顔立ちが良いのかと言う私の疑問に、彼女が韓国のサイトを開いてくれると、沢山の写真が出てきたが、その中の一つに彼が高校生くらいの男の子と肩を組んでいる。「あれっ?私この子知っているわ。」と言うと彼女は信じられないと言った口調で「彼は韓国でも別格のすごい俳優、アン ソンギの息子と書いていますよ。どうして知っているのですか?」と聞くので「私がお世話をしていた女の子と同じFay Schoolで、二人が仲良くって、私も何度か一緒に車に乗せたりした子とソックリよ。」。
金さんが「本当ですか?」と聞くので「今夜日本に電話をして聞いてみるわ。」と自分でも確めたい気になる。
チャン ドンゴンの両親は二人とも際立って顔立ち良く、彼は父親にソックリ。弟の結婚式の写真もあったが、兄弟でこんなに違うのも気の毒。

 在日のお母さんで同じ学校に子供を留学させていた木戸さんに国際電話をして聞くと、やはり同じ子だった。この子は、とても彫りの深いハンサムで今はモデルなどしているそうだが、残念ながら背が低い。
「私ね、今もう胸がワクワクなのよ。」と言う彼女に「どうして?」と聞くと、「明日、一日だけ韓国の有名俳優達が一同に会してコンサートがあるのよ。一枚一万八千円だけど、それもくじ引きなのよ。」と説明をしてくれる。ご主人が何人かと一緒に組んだイベントなので切符が手に入ったそうだが、彼女は朝と晩に催されるショーを二度とも観るそうだから気合が入っている。

 こちらでは、夏は今日で終りだそうだ。明日から秋の始まりで霜も降り始めるそう。
犬を遊ばせながら皆が「日ごとに暗くなるのが早くなるわね~。今年の冬の暖房費はどうなるのかしら?」と話している。
d0024276_1250116.jpg


チビは相手がどんなに大きな犬でも怖さを知らない。皆から「公園を仕切っている」と言われている。

 秋晴れの快晴
by arata-tamiko | 2005-09-22 12:55 | Comments(0)


<< 私の友、Pat   9/23/05 大きな目   9/20/05 >>