日本のお笑い芸人たちの程度の低さ   7/8/12

  日本テレビの「世界ドラフト会議」と言う番組に、どのような日本人が出演するのかと見始めた。
荒牧陽子のもの真似が終わったあと、各国テレビ局からの人々が質問を始め、韓国テレビ局の男性が「韓国の歌は歌えるか?」と、彼女に真面目な質問をした。
すると右手に立つ額が禿げ上がった男性司会者が「はい。歌えます。2,000曲くらい。」と答えて笑いをとっているつもりだろうが、可笑しくもなにもなく、とても失礼な返答。

 ドイツのテレビ局からの男性が「自身の本当の声を聞かせて欲しい。」とのリクエストに、またもや、この司会者が、荒牧陽子に取って代わって「炭水化物を抜いたら如何ですか?」と、言った。

 すると彼女も真似して「ダイエットには炭水化物を抜くのが一番です。」と、巨大に肥ったドイツの男性に向かって言うと、日本人出席者たちが爆笑。
ドイツ人男性は苦笑いをしていたが、心中どんな思いだっただろう。
公衆の面前で他人をさらし者にして屈辱を与え、それをお笑いとする司会者や出席者たちの程度の低さと愚かさ。
これは虐めにも通じるものがある。
とても恥かしく不愉快だった。

この司会者を検索してみれば、くりぃむしちゅー、有田鉄平とあった。
荒牧陽子も外国で活躍を求めたいなら、これくらいの常識的なマナーは身につけるべき。

 もちろん日本テレビに投書しておいた。

   暑さが続く
日本のお笑い芸人たちの程度の低さ   7/8/12_d0024276_10524320.jpg

                         経験とあ、うん、の呼吸
by arata-tamiko | 2012-07-09 10:57 | メディアから


<< 室伏選手とすい玉療法   7/... 訪ね人   7/5/12 >>