AAAを使う   5/8/12

 タイヤがパンク!!!
AAAに電話をすると50分後に来るとのこと。
明るければ本でも読んで待つのだが、暗がりで待つ時間の長いこと。それも15分も遅れて。

 AAAの車ではなく、大きなレッカー車でやって来た太っちょの兄ちゃん、スペアタイヤが探せず汚い手でシートをあっちに動かしたり、こっちに動かしたりして床のカーペットを剥がし始めた。
堪りかね「マニュアルを読んだらどうか!」ときつく言うと、読み始めたが、理解力がないようでタイヤの場所探しに未だ苦労している。

 やっと取り出したのはいいが、今度はパンクしたタイヤのボルトのサイズに合う工具がないので、私の家までレッカーすると言う。
30分時間経過して、この結果。

 レッカー車の乗り心地の悪さ。
無能な運転手は笑いながら「AAAに入っていて良かっただろう。」と、臆面もなく言うから、よけい気分悪い。
「よく言うよ。あんたには言われたくない。」と言い返したかったが、送ってもらう手前我慢。
スペヤタイヤ交換なら無料だが、レッカーされると一マイルが一ドルかかる。 

 午前11時20分のJALでお客様が着く!!
早朝7時半、Cambridge Auto CenterのBrianに電話をして”Help!"と助けを求める。
手配されたレッカー車が私の車を乗せて修理工場へ。
迎えにきたBrianは私を連れて修理工場へ。
新しいタイヤに換えて終わったのは9時45分。
間に合った!!

 だけどタイヤは高い!

   天気悪し
AAAを使う   5/8/12_d0024276_1152583.jpg

     神宮前にあるEDICM留学センターの粂原さんがスタッフの柏倉さんと、仕事で来た。
     いつものようにCafe Sushiに行き、いつものように奢ってもらい、いつものように”お任せ”
     お願いした。
AAAを使う   5/8/12_d0024276_11575556.jpg

            時間をかけて、ゆっくり出してくれるので落ち着いて話も出来るし
            何が出てくるのか分からないのも楽しみの一つ。
            自分達で「これまで。」とストップをかけるこが出来るのも良い。
            そして値段的にも決して高くない。
            ”お勧め”
AAAを使う   5/8/12_d0024276_1224533.jpg

AAAを使う   5/8/12_d0024276_1232383.jpg

AAAを使う   5/8/12_d0024276_124025.jpg

         
     
by arata-tamiko | 2012-05-09 12:08 | 諸々の出来事


<< 産経、毎日、朝日を見比べる  ... 韓国アイドルスターのコマーシャ... >>