この甲高、だんびろ足   8/11/05

 私は体つきに比例してどころか、それ以上に比例して大足で甲高おまけに幅広ときている。
日本では24.5のEEEサイズ。だからアメリカでは逆立ちをしても見つからないときている。どんなに上をお洒落してみても、足元にお洒落が出来ない。人が見たら、きっと「可哀相に、あの人。無理して精一杯着飾っても靴にまで金銭的に余裕がなかったのね。」と思われるほどいつも惨めな靴を履いている。
ただ一社、ハッシュ パピーが私に合うサイズのサンダルを作っているので去年はWrenthamのアウトレットで同じデザインのサンダルを2足買った。でもそれも履き古したので今日チカちゃんのお母様そしてチカちゃんと一緒にWrenthamに出かけた。
今週の週末はTax Freeの日だから、それを皆は待っているのか各店は閑散としている。チカチャンの足は細くサイズは5だから何を履いても洒落て見える。「私の方が絶対に甲高で幅広。」と言っていたお母様すら、素敵なシルバーのサンダルが見つかった。私、もう絶望。何を試しても幅が狭い。
そう言えば主人が「君の足は先祖が何百年麦ふみをしていて培われた草履足だね。」と私の足を見る度言っていた。

 夕食はKoreanaに行く。美味しかった!

 日差しが強く暑い 7時40分には既に薄く暗くなる。3週間前は8時過ぎても未だ明るかった
by arata-tamiko | 2005-08-12 13:55


<< Oさんご夫妻の好意   8/1... チビの医療費   8/10/05 >>