カーナビの盗難   1/9/12

 自動車保険を扱って20年、車の盗難は一件もなく車上荒らしもカーナビが一般的に出回るまでなかった。
お客様には「どんなに短時間でも、決してカーナビをダッシュボードの上におきっぱなしにしないこと!」と注意を促している。
先日ある方が大通りに何時間か止めて戻った時には窓ガラスが割られ、車内に置いていた色々な品々が盗まれた。
今までで2件目。

 テナントポリシーと言う住居保険に加入しておけば、盗まれた金目の品々は補償されるが、車が工場から出荷された時に装備されていたものでない限りは、車内のものに対しては補償は効かない。

 またRegistrationは必ずコピーを取って、タイトルと一緒に自宅に置くようにともお願いしている。
特にボストンに来られたばかりの時は気づかずに違法駐車をしてしまう。

 車を手に入れて一週間もしない内に引っ張られた方から「言われていたのに、コピーをしていなかったばかりに警察に電話をした時にプレート番号が判らずに困りはてました。幸いに保険代理店のKevinが親切に調べてくれ新田さんの紹介するところは間違いないと実感しました。」とお礼メールを下さった。
私が骨を折ったわけではないのに、実直な方だ。

   快晴 空気冷たい
カーナビの盗難   1/9/12_d0024276_1223254.jpg

      一年前に帰国をされた御家族からの賀状に可愛い香央里ちゃんの写真があった。
      どんな日本美人になるか将来が楽しみ。
by arata-tamiko | 2012-01-10 12:26 | 車と保険に関したこと


<< 大事な人が逝ってしまった   ... こんな心根優しい人もいる   ... >>