汚染だって?あの国だけには言われたくない!!4/5/11

 破壊した家の屋根の上で漂流していた犬が数週間ぶりに助けられたニュースに姉と喜び合いながら「飲まず食わずに、どうやって生き延びたのかしら?飼い主が名乗り出てこないと言うことは、、。」と思うことは同じ。

 あるペットショップの店主が自身の店が半壊したのにもかかわらず飼い主のいなくなった動物達を拾ってきては面倒をみている様子をニュースで紹介していたそう。

 姉いわく「なによ、あのグリーンベルトの人達!鯨が可哀想とか言ってよ、暴れまわっているくせに。
動物愛護なら、こんな時にこそ来て孤児になった動物を助けたらいいのよ。鯨と津波から逃れた動物と何が違うのかグリーンベルトに訊いてみたいわ。」と怒っている。
姉はグリーンピースシーシェパードを混同しているようだが、今回は訂正をしなかった。

 なんでも中国の港では「汚染されている。」と日本食品の荷降ろしを拒否したそうで、これにも怒っていた。
「日本人に毒入り餃子や汚染食品を食べさせておいて何が汚染なのよ。よう言うわ。」
「絶対あの国だけには言われたくないわよ!!」

 「今日生協でね、茨城産の牛蒡を売っていたから買ってきたわ。もうこの歳だもの。放射能に侵された野菜を食べようが食べまいがどうってことないわよ。一生懸命丹精して作ったお百姓さんが気の毒よ。」

「他の産地の牛蒡を買う人をとがめた?」

「だって田舎の生協だもの。次から次へと客がいるわけでもなし。じ~っと立って見張っていられないわよ。梅田の阪急の地下食料売り場なら別だけど。」

「じゃー、次は梅田まで行って牛蒡を買ってきたら?」

   晴天
汚染だって?あの国だけには言われたくない!!4/5/11_d0024276_113428.jpg

                       ピアノをレンタルをした店で。
                       美人姉妹
                       尾上はるかちゃん 9歳
                       尾上みなほちゃん7歳
by arata-tamiko | 2011-04-04 11:42 | 諸々の出来事


<< どうして議員達は作業服を着るの... 感情のもつれ   4/1/11 >>