Yちゃん退院   7/15/05

 やっとYちゃんが退院した。午後遅く仕事が終わってからDexter Parkに寄ってみるとヨーグルトを美味しそうに食べている。小児科の主治医も決まり、一週間後に診てもらうようになっているそうだ。ある先生から「風邪です。心配いりませんよ。」と診断されたけど、あのままほっておいたら大変なことになった。今更ながら怖くなると、Yちゃんのお母さんが言う。

 今朝のお客様はToyotaのHighlanderの新車を買われた。今までの日本人の方では初めてだ。
とても良い値だったので、お客様も大喜びだった。
お話をしていると、私のお客様だった方々と何かしら繋がりがあり私の事を紹介されたとの事。
その中の1人の懐かしいお名前と今は一児の父親になった事を聞き、時を感じる。

 友人のFさん、Mさんと一緒に又Koreanaに出かけて焼肉を頂く。Mさんは40分ほどの郊外に住んでいるので久しぶりだ。
私達3人とも性格が全く違うが、物の見方や価値観が同じだから気が合う。二人とも思い遣りがあり、何の飾りもなく自分に正直に、そして率直に話をする。
異国に住んで、このような友人を持てる事は、とても幸せだと感謝をする。


 午前中、蒸し暑し 夕方涼し
by arata-tamiko | 2005-07-16 13:20


<< 日本よ・・・。   7/16/05 軍服   7/14/05 >>