絶食の苦しさ   2/7/11

  医療検査のために絶食をするなんて初めての経験。
8時前の軽い朝食として卵、白いパン、ベーグル、コーンフレークは許されていたので卵を選んだ。
これから28時間なにも口に出来ないと思うと餓えの恐怖観念に襲われ卵4個で大量のスクランブルエッグを作って食べてしまった。

 お昼過ぎに出かけなければならず「仕事中にお腹がすいたらどうしょう、、、。」と思うと「何かをお腹を入れておかなければ!」と、昨夜作っておいたゼローとチキンブイヨンをお湯に溶かしていただいた。
帰途目に付くのはレストランの看板で「あぁーCafe Sushiのチラシ寿司を食べたら美味しいだろうな~。」とか思いながら運転していた。

 6時にBisacody Laxativeを4錠飲む。下剤の役目をするみたい。
8時からのが一番難関の32オンスの水に溶かしたMiraLAXを一時間内に何とか飲みあげた。
普段でも水は一切飲まない私なので心配だったが葡萄味のスパークリング・ウォターに混ぜたのでコップ4杯を何とかこなすことが出来た。
明日の朝6時に同じく32オンスの量を飲まないといけない。

 食べないと言うことは力がでないし気分が落ち込み的確な判断ができなくなると初めて知った。
日本のお客様へメールをする気力もない。
まさか「こんな事情でお返事できません。」とも言えず。
ハンガーストライキをする人を尊敬してしまう。

 帰宅したソンヒーが私に気遣って部屋に入ってひっそりと御飯を食べている。
明日の病院への往復は彼女が連れて行ってくれる。
これから朝まできっと苦悶が続くのだろう、、、、。
Totoのウォッシュレットにしておいて良かった!
明日の夕食は思いっきり食べようと行く店も決まっている。

   みぞれ
絶食の苦しさ   2/7/11_d0024276_1238830.jpg

      Allstonにある元祖ベトナムレストランのCrispy Yellow Noodleは本当に美味しい!
by arata-tamiko | 2011-02-09 12:41 | 諸々の出来事


<< 大腸内視鏡検査の過程   2... トンチンカンなやり取り  2/... >>