念力をかける   8/12/10

  いろいろなお客様がいらっしゃるが、このSさんは堪らなくなるほど良い人だ。
家族を日本に残して無給の一年留学。経済的にも大変な様子でディーラーで購入するだけの車の予算がない。
運よく帰国をする私のお客様がいて、その車を良い値で手に入れることが出来た。
それが一年ほど前の出来事だった。

 そして数日前に「ボスから残ってくれるように引き止められ給料も出ることになりました。
が、一年間のつもりでしたから、MA州の免許書を取得していず、ペーパーテストのみです。どうしたら良いでしょうか?」と、メールを頂いた。
厳しくなった今は、一年以内にMA州の免許書を取っていないと保険の更新は拒否される。
保険会社同士、全てのデーターは回覧できるため、他の保険会社でも受け付けてくれない。
あと、一週間少々しか残っていないが、幸い翌日に路上テストの予約をしているとのこと。

 2年目も研究できるお祝いと一緒に実地試験への励ましの言葉を添えて出すと、早速お礼のメールを頂いた。
そして次の日の夕方にきたメールに「技術は全く問題ありませんでしたが、ブラインド・スポットのチェックを全て怠ったとして不合格となりました。本当に、申し訳ございません。」と、書いているのには、私の方が申し訳ない気持ちに陥った。
キャンセル待ちをしているSさんのため、すべて上手くいくように懸命に念力をかけている。

 昨日の深夜、眠い目で掲示板を見ると『「日韓併合百年」に反対する署名』を募る記事があった。
冴えた頭で読み直そう、、、と、今朝見ると削除されている。
もしかして、私のブログを読んでいる人で、あの記事は私が載せたと思った人がいるのでは?
絶対に私ではない。いったい誰だったのか知りたい!
  
「You Tubeより」 聴くだけの価値あり!!

 日本の若い歌手達が束になっても、この子供達には適わない。
この7歳の子は一年前に癌でなくした母親のために歌っているそう。

http://www.youtube.com/watch?v=fhcZ6b2FSsk&feature=related

10歳のオペラシンガー。 8歳から始めた練習で、この歌声!

http://www.youtube.com/watch?v=iiFZcu9UsIk&feature=related

野球は興味がないが、この赤松選手の超人ジャンプと着地には仰天させられた。
彼ならバスケット選手でも成功したのでは?
公園に集まる犬仲間のアメリカ人から「日本人なら見るべきだ。」と紹介された映像

http://www.youtube.com/watch?v=YaxpAkOWNM0

   最高の秋晴れ
念力をかける   8/12/10_d0024276_11562069.jpg

                       これも不思議な花
by arata-tamiko | 2010-08-13 12:01 | 諸々の出来事


<< 念力が効いたみたい?   8/... 犬肉スープ (ポシンタン)  ... >>