韓国人にも有名な鳩山首相   4/28/2010

 画面に映る鳩山首相を見たスヨンが「この人、国民に不人気でしょう?」と意味ありげに笑う。
彼女は日本の美味しいお菓子以外には、文化、歴史、世情など言ったものには全く興味がないのに。
(竹島と日本海関係のニュースにはピッ・ピッ・ピーとアンテナを張っているが、、、。)
そのスヨンまでが鳩山首相の現状を知っているとは、韓国でも相当叩かれ馬鹿にされていると言うことになる。
アァー、悔しいが、これは末世に等しい、、、、。

 前から、その気があったが、つとに最近の鳩山首相の挙動は変。
ゾンビみたいに目が空洞で空ろ。
心ここにあらずと言った態で、答弁しても的を得ていない。
「しっかりしてよ。一国の首相でしょう!!」とお尻を蹴飛ばしたくなる。
でもこんな人に期待して選んだのは日本国民なんだから。

 「すがすが日記」のブログは傑作!
(この方は2月で更新が止まっているが、体でもこわしたのだろうか、、、、?)

<岡田代表のもとで考え出された民主党のキャッチフレーズは、「日本を あきらめない」だった。 
 この時も「オマエら以外、誰も日本をあきらめていないんだよ、ボケ!」と思った。 
 鳩山某の演説は1時間弱に及んだ。本当に一人でも多くの国民に聞いてもらおうと思うのであれ  ば、どんなに長くても30分以内だろう。字数が多いと国民は評価してくれると思ったのだろう。 質より量の発想だ。鳩山某が好きらしい韓国料理じゃあるまいし。

 そして最後に「鶴は千年、亀は万年、ハトは天然」と締めくくられていたのは爆笑!

 姉いわく「奥さんは夫に首相を続行して欲しいみたいよ。」
「当たり前よ。首相夫人である限り韓流スターも抱きしめてくれるからよ。」と私。
「そうよね。でなかったら、だれが好きこのんで60過ぎの女性を。若い子の方がいいに決まっているわよ。」と姉。
どうして私たち姉妹は高尚な政治の話をしていても、最後はこんなに脱線してしまうのだろう???

   小雨と風で冬服を着る! 秋田からの5歳の子供が「アメリカは寒い!」と震える。
d0024276_11135316.jpg

    私の町の小さなお店で「日本の消しゴムを売っています!」とサインが出ていました。
d0024276_11354228.jpg

                日本の文房具はアメリカでも大人気です。
d0024276_11184631.jpg

                店の奥にスタディオがあり工作ができます。
              212A Mass Ave. Arlington 781-646-2200
                    ARTBEATonline.com

           
by arata-tamiko | 2010-04-29 11:27 | Comments(0)


<< 話したい人に偶然に会う   4... 不毛地帯   4/26/2010 >>