個人売買で車を売る前の点検   3/4/2010

 私のお客様で帰国をされる方と、これから留学される方とのタイミングが合えば車の売買をご紹介している。
その時は車の点検を受けてから売るようにお願いをする。

 この方は、ご自分達で個人売買をされ私は保険のお世話だけだったが、個人的に親しくしていたので購入者をご紹介してあげた。
お客様たちを送っているCambridgeのToyota系の修理工場で点検を受けてもらうと、前の持ち主は全く手入れをしていなかったようで、ブレーキ、ファンベルト、タイヤ4ッ、フイルターと換えなければならない。
合計で千ドルを軽く越す。現所有者は全く車に知識がなく、前の人から言われるがままに購入したそう。
購入される方は、私の新しいお客様なので気の毒だけど修理してもらわないと紹介した手前困ってしまう。

 修理工場まで見に行くとブライアンが気を利かせて外だけでなく車内までピカピカにクリーングしてくれていた。
二日かかるためレンターカーも無料で貸しているそうで、私の心も少し落ち着いた。

 今月末に帰国をするTさんにも点検をお願いして、工場からの証明書を私の新しいお客様に見せるとご両親も安心されたそうで売買が決まった、、、とメールを頂いた。

この工場の名前と住所です。
ブライアンまたはトミーです。
誠実な最高のサービスを受けれます。

              Cambridge Auto Center

               1280 Cambridge St.
               Cambridge, MA 02368

                 617-61-1320


   一日中小雪ふる
by arata-tamiko | 2010-03-05 15:29 | 車と保険に関したこと


<< 日本とは違う   3/5/2010 サイバーテロ   3/3/2010 >>