男の魅力   11/3/09

 ある方から今週の「たかじんのそこまで言って委員会」が久しぶりに面白かった、、、とメールがあり、早速見る。
一番好きな番組なのに先週は放映されていなかったので「もう見れないのか、、。」と心配したが番組自体がお休みだった。

 取り上げられるテーマーとゲストで面白さが違ってくるが、レギュラーメンバーの各人が発するゲスト達への辛辣な発言に「そこまで言うか。」と爆笑させられる。
辛抱副委員長が、またいい。
容貌は10人並よりチョッと下かな?と言ったところだが、これだけ切れ者だと男性として魅力的

 学生運動で知られた女性歌手のKがゲストで出席。
滔々と述べる彼女の自説を聞いていたら、もっと嫌いになった。
現在は環境問題に取り組んでいるようで、エネルギー節約意見を辛抱氏が「それは金持ちの言えること。」と一刀のもとにバッサリ。
彼女グーの根も出ない。

 彼女は週刊朝日に「日本という言葉を発するときに、たえず嫌悪の匂いが私の中に生まれ、その言葉から逃れたい衝動にかられる」と、寄稿している。
そんなに嫌いな日本に60半ば過ぎても未だ住んでいて、どうしてお金稼ぎをしているのだろうか?

 メールを下さった方の御両親は対馬に出かけたそうで、追文に「韓国の買収がどれほど進んでいるのか見に行くのでしょうか。」には、声を出して笑ってしまった。
確かに対馬の土地が韓国人たちに買い占められ、自衛隊基地に隣接する土地が韓国企業に買われたと信じられないニュースが流れていた。
傍若無人な韓国からの旅行者たちの様子がYou Tubeで見られる。

   秋晴れ
男の魅力   11/3/09_d0024276_14541214.jpg

            枯葉の上をカサカサと音を立てて歩き回り、気に入った場所で
            気持ち良さそうに用を足すチビ
by arata-tamiko | 2009-11-04 14:55 | メディアから


<< 美容整形の費用はどこから?  ... 言葉の変化   11/2/09 >>