到着早々の気の毒な出来事   10/10/09

  到着の次の朝一番でComcastとの工事予約を入れておいたのに来ない。
会社に電話をすれば「留守のため工事人は帰った。」と記録に残っているそうだが、お客様は朝の8時から12時過ぎまで待ち続けている。翌朝の午後しかアポの空きはないそうで、それを受ける以外ない。
なんとも納得できず、詫び料として20ドル請求書から引かせた。
(かと、言ってヤクザまがいの脅しをしたわけではない)

 奥様と買い物の真っ最中、子供と家にいるご主人から「アパートの管理人が、この工事人は駄目だと言うのです。」と困りきった声で携帯に電話がはいる。
以前酷い仕事をして建物に損害を与えたそうで、管理人は既にComcastに電話をして他の人を送ってくるように電話をしていた。

 お店が閉まらない前に、、、と飛行場から直行でテレビと電話を買ってアパートにお連れしたのが全く意味をなさない。
で、結局到着三日後の工事となりインターネットが使えないお客様は弱りきっている。

 私が電話をかけるたび、お風呂に入っている方がいる。
電話にでたご主人に「何か私から逃げなければならないことでもしたの?」
「いいえ、本当にいつもたまたまなんです。」と真面目なご主人が言い訳をしている。
「そうかしら?電話のCall IDで私の名前を見て急いでお風呂に逃げ込んでいるのと違う?
 貴方にも話せない隠し事があるかもよ。問い詰めたら?」
妻がお風呂の時にかけてくるのか、かけてくれた時に入るのか分かりませんが、、。」と、今度は大笑い。

   午後から雨
到着早々の気の毒な出来事   10/10/09_d0024276_2327578.jpg

           また、お寿司を食べてしまった。
           お客様には「自分達が来られたときは中身がちょっと違って
           います。」としっかり伝えておいた。
by arata-tamiko | 2009-10-10 23:29 | 諸々の出来事


<< 針で悪い血を出す治療方法   ... お客様であることを忘れて   ... >>