ラミレス事件で一番ショックを受けた人   5/7/09

  昨日奥さんと、ご一緒したことへのお礼のメールがM先生から入ってきた。
そこには奥さんが持って帰ったパスタが美味しかった、、、とも書かれている。
やはり細い人は食べない。
あの若さで「アァー、もうお腹一杯!」と半分近く残し、私は「今に見ていろ。若く細く綺麗な貴女も、いづれは私の歳になり肥る可能性はある、、、。フッフフ。」と心中思ったりして最後の一口を平らげた。

 ブログに載せた奥さんの写真を見た時のMさんの驚きようを想像するだけでゾクゾクしてくる。
やっぱりで、今夜の電話で奥さんは笑っていた。私のブログを何気なく開いたとたん自分の奥さんが、それも赤いクッション抱えて嬉しそうに笑っているのだから先生胆をつぶしただろうと思うだけで嬉しくなってしまう。

 今日のお客様、O先生御夫妻から「ゆかりではありませんから。」と手土産をいただく。
私の”ゆかり”嫌いは、つとに有名になっているみたい。先生の奥様も「あれって、口の中を刺しますよね~。」と同意見。
一週間前に日本から来た粂原さんに「餡子は白餡の方が好きだとブログに書こうか?」と言うと「ばか、ばか、図々しすぎるよ!」と怒られた。

 運転しながら聴いていたラジオのニュースでラミレスの薬物疑惑事件を知る。
野球選手、ましてや外人の名は全く覚えれない。
いったい誰だろう、、、、?と、テレビのニュースを見ると、あの可愛い”三つ編み君”のマーニーではないか!
「全米野球ファンにショック」と日本の新聞見出しだったが、一番ショックを受けて悲しんでいるのは前田さんの奥さんではないだろうか?
彼がレッドソックスにいた時に、彼女は彼の好物であるオニギリをいつも作っては可愛がっていた。

   どんよりした一日
ラミレス事件で一番ショックを受けた人   5/7/09_d0024276_1381384.jpg

      割れた植木鉢で花をつけた枝木の本木である栃の木にも花が咲きました
by arata-tamiko | 2009-05-08 13:12 | 諸々の出来事


<< 自動車事故   5/9/09 目の保養になりました   5/... >>