一人合点   4/6/09

 今日のMさんの奥さんのファッションはイタリアのシフォンドレス。
膝上丈で提灯のようにフワァ~と軽く絞られ、長身で高いヒールの細い足にとても似合う。
それにバーキンのバッグ。
(彼女の脚と私の腕の太さは同じだった)
ウィンドーに映る彼女と私の姿は、まるでお付の女中頭とお姫様で、完全に引き立て役の私となっていた。
こうなったら、彼女とは中身で勝負する以外ない!

 先日我が家からアパートに移ったTさん、早速「新田さんちに帰りたい!」とメールが入った。
紹介したFさんから電話がきたそうで「1人部屋にこもっていると嬉しいですね。仲良くなったきがします。」には笑わされる。
ある件でTさんに電話をするのに、寂しいT氏のことが頭にあり名前もTAで始まるので間違ってダイヤルしてしまった。
「もし、もし。」に「あぁー新田さん、こんばんわ!元気ですか?」と嬉々とした声。
「あれ、Tさんのご主人、これほど愛想よく話をする人だったかしら?」と思った。
「赤ちゃん、どうしていますか?」
「赤ちゃん?あぁー、元気ですよ。今夜も話してウルウルですよ。」と喜び一杯。
おかしいな~、Tさんとこの赤ちゃんは未だ8ヶ月くらいなのに話せるわけがないと不思議。
「貴方、Tさんではないの?」
「違いますよ。僕ですよ。Tですよ。違う人と話していると思ったのですか?」
「僕の息子は三歳ですから、赤ちゃんと言われた時おかしいな~とは思ったんですが。」
「それなら早く言いなさいよ。」
二人で大爆笑。
 今夜きた彼からのメールへの返事には「弱虫君」と宛名をしておいた。

 午後のレッドソックスの開幕戦大雨のためキャンセル 風も強く寒い
 
by arata-tamiko | 2009-04-07 14:29 | 諸々の出来事


<< 何か聴いたようなメロディー  ... 老化現象?   4/5/09 >>