今夜はしゃぶしゃぶ   11/21/08

  先日、道路一杯の濡れた落ち葉でスリップされた方の車は修理不可能な状態で保険会社から市場価格としての金額が提示された。
すると代理店の担当者、キャロラインが「もしこの金額に不満なら会社と話し合いが出来るのよ。」と助言してくれた。
「中古車価格が分からないわ。」に「Toyotaで買ったのだから、Toyotaから価格のアドバイスをもらうのが一番賢明な方法よ。」と教えてくれた。
「なるほど!」と、また今日も習うことがあった。

 友人のリサは会うたびに体重が落ちている。胃の周りに浮き輪のような細いチューブを回し、その中に入っている液の量を徐々に増やして胃を締め付け細くしての減量方法。
現在のところ100ポンドの減量に成功したそうで、服のサイズは22から16になったそう。
プヨンプヨンの手足や太ももはキックボクシングで弛みをなおす計画をしている。

 私が作るしゃぶしゃぶの胡麻だれは”美味しい”と、皆様に好評だと前田さんに豪語した。
そして今夜、NECのK氏と一緒に食してもらった。K氏の奥様は一足遅れて12月に来られる。未だお互いに会ってはいないが長年の知己のようにメールのやり取りをしている。
カーナビの出始めの頃の製品開発の苦労話を聴くのは興味深かった。大手企業の各社が取り組んだとは知らなかった。
やっと出来上がった製品の売値が高くなってしまったのには驚いた、、、には笑った。
当時、地図の会社が少なく世田谷区域だけの地図で数千万円支払ったそう。その当時の額だから凄い金額!

 私のブログのお陰で「俺の評判が悪くなった!」と、前田さんの文句だが、私は本当のことしか書かない。最近は自己を省みることなく、人を責めることしか知らない人が多くなって本当に困ったものだ。

   寒さ少し和らぐ
今夜はしゃぶしゃぶ   11/21/08_d0024276_15562846.jpg

          ”うまい!”と前田さんから褒めてもらった
「見かけによらず料理上手だな~。」が褒め言葉だった
          これは若い頃から、よく言われた言葉で、私はお酒好き、ゴルフを
          楽しんだりカラオケに行ったり、、、のタイプに見えるようだ
by arata-tamiko | 2008-11-22 15:57 | 諸々の出来事


<< これこそ残虐非道   11/2... 宮崎の干し筍   11/20/08 >>