麻疹ではあるまいし   10/16/08

 10時半、Alwifeの駅に到着したと車を購入される女性の方から連絡が入る。
数日前に購入した海軍の方は、今日受け取りなので一緒にお連れすることになっている。
「これからお迎えに参ります。」と電話をすると「では、自宅前で待機しております!」と、軍隊口調で返事をされたのには、一瞬彼の上官になった気分。
 カーナビを取り付けて、彼は自宅に向かい、彼女は希望車の試乗をして購入の手続きを終えた。
かなり遠くに住む彼女は運転して帰宅できないと言う。特にハイウェイは絶対無理の言葉に、売買のキャンセルの話まで出たが、マネジャーが特別サービスをしてくれると言う。
一人のセールスマンが彼女の車を運転して、もう一人のセールスマンが別の車でついて行き、車を配達する。こちらでは車は自分で取りに行き運転して帰宅しないといけない。
私のお客様に対しては万難を排して最善を尽くしてくれる。本当に有り難い。

 保険加入が終わった彼女と地下鉄駅で別れ、日本から昨夜到着した坂田さんが宿泊するマリオットホテルに迎えに行く。
彼女は高校生の息子のParent's Weekendの行事に日本から来た。
Wrenthamにお連れして彼女は沢山のバッグの買い物。8時過ぎ、隆ちゃんの学校に寄ってホテルに送る。
Kenmore近くで「良かった、まだ野球は終わっていないわ。先日は野球を忘れてしまい混雑に巻き込まれ大変だったわ。」と話すと「これだけ前田さんとくっついていて未だ影響を受けていないの?」と、野球好きの阪田さんは呆れている。
人はそう言うが、麻疹ではあるまいし、近くにいれば、うつるっていうものでもあるまいに、、、。

 11時近く帰宅。メールをチェックしていると阪田さんから「ポロで買ったセーターの一つに盗難防止のピンがついたままなの!」と申し訳なさそうな声で電話がかかった。
明日、電話をしなければ。

   日中にわか雨   満月にかかるうす雲は、まるで墨絵のよう
麻疹ではあるまいし   10/16/08_d0024276_1321534.jpg

                          自然が織り成す色彩の美しさ


 

 
by arata-tamiko | 2008-10-17 13:23 | 諸々の出来事


<< 噂をすれば何とやら 病気の友を見舞う   10/1... >>