千客万来   8/31/08

 7人分のお弁当を作るのは思ったより時間がかかった。午後2時過ぎに京都大医学部のU先生ご家族を迎える。明日朝のRCN工事のため一旦荷物を降ろして、すぐにテレビと電話を買いにKenmoreに入ったとたん大混雑。何事かと思えばRed SoxのTシャツを着た人々の群集を見てDay Gameが終わったばかりを知る。その真っ只中に突っ込んだものだからこの混雑を抜けBest Buyに着くまで一時間近くかかった。
 Uさんご夫婦、実に大らかな。テレビを選ぶのも「映ればいいですから、どれでもいいですよ。」と言うのに「そんなことを言われても困ります。」と無理に選ばせたが決定に一分かからなかった。
頼んだ店員が手の空いている他の店員を紹介してくれたが、それが先日の実に無礼な態度の黒人男。ワザと指差して「他の人にしてください。あの顔を見たくもありません。」と言うと、彼も覚えていたのか聞こえぬふりをする。
電話を選ぶ時も然り。一分もかからず「これにしましょう。」と手に取ったものを決めてしまう。

 7時に終わったスヨンをピックアップしてManna Sushiに行きユッケジャンを食べ終わった後、スヨンを自宅に送った。
それからアンチックのレースや布地の購入に来られた鈴木さん達が泊るホテルに5人分のお弁当を持って行き初めてお目にかかる。明日のSturbridgeで催されるアンティックショーの通訳は有未ちゃんに頼みドライバーは知人男性。皆をかき集めてきた。
朝が早いので有未ちゃんは我が家に泊まってもらったが、韓国人の女性が友人を連れてきたので、またもや我が家は5人となった。

   秋晴れ
千客万来   8/31/08_d0024276_12452419.jpg

                   昨日の朝降った雨でキノコが顔を出す
 
by arata-tamiko | 2008-09-01 12:50 | 諸々の出来事


<< 鷹揚なご夫婦   9/1/08 明治の東大敷地   8/30/08 >>