アメリカ人の愛国心   7/5/08

 BurlingtonモールにCA州の方では沢山見かける私の好きなNORDSTROMのデパートが新しく出来た。好きな理由は、ここの靴コーナーには幅広の靴があるからと言う単純なもの。
やっぱりあった!それも素敵なデザインのサンダル。しかも足にす~っとなじんだ。同じサンダルを姉の分も入れて4足買うと言うと店員から「Are you sure?」と念押しをされた。
この甲高だん広足、つくづく恨めしい。

 このサンダル、お客さんと何時間歩いても疲れないのに益々気にいった。同病相哀れむで同じ悩みを持つ名古屋のYさんに電話すると「欲しい!」と言う返事。それでまた買いに出かけ全く同じものを合計6足買った。足に合う靴を見つけた時は迷わず同じものを買いだめしておかないと、いつまた手に入るか分からないと言う不安がある。 
 スヨンが一足を手に取って履こうとした直前に気づき慌てて「もう履いた?」と訊いてきた。
こないだ私から「日本では本人が履いたり手を通していないものには手をつけない。」と言われたことを覚えていたのだ。思わず二人で笑ってしまった。

 スヨンが作った私の好物のユッケジャンを食べていると「タミコが美味しいと褒めてくれる、、、と言ってもお店の誰も信じてくれない。”キムチも満足に作れないのに、どうやってユッケジャンが作れるのか?”と馬鹿にされた。」と悔しがる。
それなら明日お店に持って行きなさいと勧めると「そうだ。証明しないと!」とコンテナーに入れていた。
しかし彼女のキムチは酷い。一昨日作ったヨルムキムチも捨てざるを得ないほど不味かった。
(ユッケジャンは牛肉、もやし、長ネギ、ワラビ、木耳、椎茸が沢山入った辛いスープ)

 チビと散歩しながら撮った各家の国旗です。

   日中はともかく朝晩と上着が必要な気温
アメリカ人の愛国心   7/5/08_d0024276_12304541.jpg

                         近所の退役軍人の家
アメリカ人の愛国心   7/5/08_d0024276_12345186.jpg

                     ロッジ風の家にも国旗が似合います
アメリカ人の愛国心   7/5/08_d0024276_12365858.jpg

                        細かいプリーツ布地の国旗です
アメリカ人の愛国心   7/5/08_d0024276_12392386.jpg

           チョット目先を変えて玄関ドアにも星条旗の星が飾られています
アメリカ人の愛国心   7/5/08_d0024276_12411315.jpg

                        この家は入り口手すりです
アメリカ人の愛国心   7/5/08_d0024276_12435129.jpg

                     小さな星条旗を両手すりに飾っていました
アメリカ人の愛国心   7/5/08_d0024276_12454435.jpg

                     こちらは植え込みの中にありました
アメリカ人の愛国心   7/5/08_d0024276_12465841.jpg

                      二つのアーチが面白い
アメリカ人の愛国心   7/5/08_d0024276_1250643.jpg

                           築200年の家です
アメリカ人の愛国心   7/5/08_d0024276_12512041.jpg

                    ガレージにまで国旗が揚っていました
アメリカ人の愛国心   7/5/08_d0024276_12523171.jpg

                   最後はビクトリアン調の家で終わりとします
by arata-tamiko | 2008-07-06 12:59 | 諸々の出来事


<< 店員達から笑われました お金の存在が判明   7/4/08 >>