カーナビに関しての保険   6/18/08

  到着次の日に予約を入れていた電話工事がキャンセルとなっていた。原因を調べると「その部屋の住人は未だ使用し続けています。ケーブルモデムとか部屋になかったか?」と訊かれた。
そんなわけがない。完全なる空き部屋に入居しているのだから。調べて判明したことが住人は同じ建物の別の部屋に移った時、モデムやケーブルボックスなどを持参してそのまま使用していた。私のお客様が関係ない別人であることを証明しなければならなかった。
これが原因で工事はこの週末。会社から与えられたパソコン使用だから他の方のを借りて会社からのメールを読むことが出来ないそうで気の毒。

 日本でもカーナビ盗難が急増しているニュース、犯人は大胆不敵にも警察官の職員住宅に駐車されているトヨタ社の5台から。オープションで取り付ける純正品とあるから取り外しにくいと思うのだが一台平均が20万~30万円。警察関係の施設に防犯カメラがないのは予算の関係か、、、と思うが、日中の3時~5時の間に5台の窓ガラスが割られるとは日本もアメリカ並みの犯罪となっている。
 
 MA州ではお店で購入したカーナビの盗難は保険がおりない。工場で取り付けられたもの以外の品に対しては保険は一切効かないそうだ。皆様くれぐれも注意を!!!

長袖Tシャツを着た一日
by arata-tamiko | 2008-06-19 22:10 | 車と保険に関したこと


<< 尾瀬と名刺との関係   6/1... 今日の雑学   6/17/08 >>