自動引き落とし   4/13/08

 何週間ぶりにお店に行くと新しいキャッシャーが二人いて名前はキョンソップにヤンヒー。
何度か「貴女の名前は何だったっけ?」と訊いてしまう。本当に覚え辛い。

 一ヶ月前に帰国をしたKさんから「どうもscamに引っかかったようです。」と問題処理の以来メールを受け取った。去年の夏辺りから毎月2社からの自動引き落としに気づいていなかったそう。金額は各社$10となっている。
800番号に電話をしてみると、ある会員制のメンバーになったようだ。Kさんのインターネットでの調査によると、同じような被害者がいて皆困り果てているとのことだったが、相手の対応はしっかりしており詐欺とは思えない。
「口座からの自動引き落としならデビットカードでメンバーとなっています。もっと詳しい彼の情報を下さい。」とも言われた。

 「何かインターネット上でデビットカードを使い買い物をしませんでしたか?」とメールをすると「航空券を買った時、何かクリックをしたような気がします。」との返事。
週末なので明日まで動けない。

 毎日曜のNHK大河ドラマ「篤姫」は、どれくらいの人が観ているのだろう?
数分観たが、演じている宮崎あおいは完全なるミスキャスト。下町の下駄屋の娘役ならまだしも、立ち居振る舞い、しゃべり方の軽さ、大名家の姫としての気品も威厳も全くない。

 すると同じようなことを林まり子が書いていたから笑ってしまったが、宝塚の姉も「いろいろなところでも書かれているわ。」と言っていた。
こんな場合は、演じている本人は恥ずかしく思うのかな~と思ったりした。

   午後陽光が差す
自動引き落とし   4/13/08_d0024276_2253787.jpg

                       町で何かの集会をしていました
by arata-tamiko | 2008-04-15 02:26 | 諸々の問題


<< 地方銀行のサービス   4/1... 今夜の食事   4/12/08 >>