あるお客様の幸せ   3/6/08

  7,8年近く前に帰国をされた方から再婚の知らせが入った。知り合った頃の彼と前の奥さんは華やかなキャリアと羨望する年収の上に美男美女。「これ以上の幸せなカップルはいないだろう。」と、操さんと話し眩しい思いで若い二人を微笑ましく見た。
 一年を過ぎた頃、男性の方から「妻が出て行きました。」と離婚を知らされた時は???の思いだった。
彼のメールには「十年前の職場の同僚です。10日でプロポーズしました。」とあり、幸せが伝わってくる。
 すぐに操さんに知らせると「頭がよくてハンサム、金持ちで、人柄も良くて、、。
それなのに一ヶ月前まで本命の彼女がいなかったなんて驚きです。凄く真面目な人ですよね。文章からも誠実さが伝わってきます。奥さんになった人は幸せですね。」と、祝福のメール。
彼に「一緒に喜んでいる人が、もう一人ボストンにいますよ!」と知らせておいた。

 他にも離婚したご夫婦達を知っているが、皆女性の方から離婚を望む。ある奥さんが、深夜の12時過ぎに「泊らせて下さい。」と突然来たのには夫婦仲が良いとばかり思っていたから驚かされた。
御主人に、その後何度か会ったがお互いにそ知らぬ態度をしているのが手に取るように感じながら話すのは実にぎごちなくなってくる。
帰国した彼等の夫婦関係はどうなっているのだろう?まさか聞くわけもいかず。

 無性に黒豆が食べたくなって一袋煮てみた。思いのほか美味しくご飯代わりみたいにして相当量食べてしまった。そのあと喉の渇きを覚え石榴のジュース100%をコップ一杯なみなみと飲んだ。
 数時間すると胃痛だけでなく胸の圧迫感もあり、その気持ち悪さ、苦しさ筆舌に尽くしがたい。
トイレで嘔吐した後は少し治まったが体の力が抜けたよう。食べたものを吐き出すなんて、何十年としたことがない。こんな経験初めて。
 借りたビデオの中で有名な年配の役者が「歳と共に胃の衰えを感じませんか?ムカムカしませんか?そんな時には胃の消化を助けるエーザイのXXXをお勧めします。」と、笑顔で言っていた。
 今朝それを見た時「ムカムカして食欲減退になってみたいわよ。そうすれば痩せれるから。」と画面に向かって悪態をついたのが祟ったのかも、、、、。

   春の気候
あるお客様の幸せ   3/6/08_d0024276_23201963.jpg

             Market Basketで前から気になっていた紫色の石榴ジュース
             食欲をそそる色ではないし石榴だけのジュースを飲んで懲りた
             経験があるので買い控えていた
             ある時、4本もカートに入れて歩く女性がいたので訊いてみると
             慣れると美味しいと言う
             私だけでなく一緒に住む韓国人達も「美味しい」と気にいった味
             でも、黒豆と相性が悪かったのか、、、、食べ過ぎたのか、、、。
        
by arata-tamiko | 2008-03-07 23:12


<< 大統領の良し悪しの基準   3... 我が家の獰猛なるチビ   3/... >>