下心   2/23/08

  「カレーライスはお好き?」と昼食にTエレクトロニクスのNさんを誘った。日本の企業の中では生活が落ち着いてから家族を呼び寄せるように、、、と言う趣旨のもと、一人住まいを3,4ヶ月ほど強いられる。こうなると男性の一人住まいは食事に一番不自由する。
かえって仕事の士気を高めるのには逆効果ではないか?と思うのだが。

 食事が終わった後「ところでさぁ~。」と、あるサイトのダウンロードをお願いした。
知り合いの大学生から「日本のドラマや映画が見れます!」と、サイトを教えてもらったが、何やかやと記載する箇所がある。その上規定に従って私が一番苦手とする、あっちをクリック、こっちをクリック。

 「一応食事の後にお願いしたのだから許して。」と言うと「誘われた時から感じていました。僕にしては初めでも終わった後でも余り変りありませんから。」と、私の下心を見抜いていた。
私はスヨン達が観ている韓国のような放映かと期待していたが、アニメが多くYou Tubeのようなもので、全部を削除してもらった。 Nさん、ご苦労様!

 仕事が終わった夕方からお店で働きスヨンを乗せて帰宅。週末はBroadwayの路線バスが走らず
Porterから乗換えで帰宅するため、彼女は一時間以上かかる。

バスタブに溢れるほどの熱いお湯をため、”信州白骨温泉”の入浴剤のお風呂で「思いっきり汗をかきなさい。」と薦めた。

 「生まれて初めて温泉に入った。」と大感激で赤い顔してお風呂場から出てきた。

   気温が上がり道路は綺麗になった
下心   2/23/08_d0024276_232957.jpg
 
           K製作所はうどんとお汁粉、そしてTエレクトロニクスは
           カレーライスで頼みごとをする
by arata-tamiko | 2008-02-24 23:31 | 諸々の出来事


<< 縁なのか、万が一の出来事   ... 時は流れ、、、、。   2/2... >>