欲しいものが送られてくる   1/2/08

  昨日娘から新年の挨拶電話があった時「何とかして”兵四郎だし”が手に入らないかしら?」と聞かれ「無理よ。」と答えた。このダシは飛び魚も使っているので煮干や鰹節だけとは一味違う。手に入れたくとも福岡の製品だからインターネットで日本に住んでいる人に頼む以外はない。
 今朝ゆうパックでお客様の御両親から届いた小包を開けてビックリ!沢山の心こもった品々の中に”兵四郎だし”パックが目に入った時には唖然。しかも数日前に読み終わった「ホタル帰る」の中で特攻隊員が飛び立つ前に、この世で最後に飲む知覧のお茶のシーンが出てくる。福岡の方が何故に佐賀の"うれし野茶”ではなく、鹿児島知覧のお茶を求められたのだろう?
 娘に早速電話をすると「またなの?本当に不思議ね~。」と驚きながら「今度はお金を願うといいわよ。そうしてよ。」と笑う。

   夜の厳しい寒さ身を切るよう
欲しいものが送られてくる   1/2/08_d0024276_14594615.jpg

                         福岡筑紫野市の品
欲しいものが送られてくる   1/2/08_d0024276_1561673.jpg

                    うめこちゃん、私が廊下を通るたび
                    こうやって顔を出すので心が痛む
欲しいものが送られてくる   1/2/08_d0024276_1582969.jpg

                      チビとうめこちゃんの接近の様子 (1)
             2匹とも私の椅子に座っている うめこちゃんは私の膝上
欲しいものが送られてくる   1/2/08_d0024276_1594494.jpg

                      大分近づく               (2)
欲しいものが送られてくる   1/2/08_d0024276_15104881.jpg

                      遂に鼻と鼻を付き合わせた!   (3)
欲しいものが送られてくる   1/2/08_d0024276_15121986.jpg

              パソコンをする私の膝の上で幸せそうなうめこちゃん
欲しいものが送られてくる   1/2/08_d0024276_1513787.jpg

                    何もかも忘れて眠りにはいる

                 
by arata-tamiko | 2008-01-03 15:17


<< 信頼   1/3/08 元旦の集まり   1/1/08 >>