明けましておめでとう御座います   元旦 2008

新年あけましておめでとう御座います。
皆様にとりまして、より良き一年でありますように願っております。
私のブログに目を通してくださっている皆様に心より感謝を申し上げます。私が日々綴る出来事の中で万に一つでも何かお役に立てば、これ以上のことはありません。
今年も精一杯生き、細かい事に煩わされず愉快に毎日を過ごし後悔のない人生を送りたいと思っています。宜しくお願い申し上げます。

 大晦日はお店の人手が足りず6時まで働いた。帰宅してから煮物に取りかかる。お餅もサイズがバラバラだが手作りだからしかたない。

 昨夜から預かっている”うめこちゃん”は精神的に不安定なのだろう、あちこちに粗相をしてしまう。オシッコパッドを各部屋に置いているが駄目。チビは私のベッドにいるので、うめこちゃんは同居している韓国の大学生のベッドにもぐりこんだ。ところが熟睡している彼女の頭の上にオシッコをしてしまった!

 大晦日に到着の前田さん一家のフライトがシカゴで遅れに遅れ深夜の3時過ぎとなる。
「今やっと飛び立ちそう。参ったよ!と死んだような声で電話が入る。どんなに疲れきって到着されることだろう。寝てはならじと、私は2杯の濃いコーヒーを飲む。

   日中暖かく淡雪のように昨夜の雪は溶ける
明けましておめでとう御座います   元旦 2008_d0024276_15313341.jpg

                        未だ2匹は見つめ合っている
明けましておめでとう御座います   元旦 2008_d0024276_153726.jpg
 
           可哀想で心が痛むが”うめこちゃん”には暫くリビングにいて
           もらうことにした 仕切りを挟んでも二匹は見つめ合う
明けましておめでとう御座います   元旦 2008_d0024276_1544397.jpg

                       急いで作った不ぞろいなお餅
                  
by arata-tamiko | 2008-01-01 15:50


<< 元旦の集まり   1/1/08 「英雄時代」の主人公を見た人が... >>