また食べてしまった!   8/30/07

 朝パソコンを開くと高月さんが、私の画面にファイルを載せていた。開くと奥さんの田舎での休暇写真が追加で入っていた。子供達に取って一生忘れられない日々だろう。
 もう一月以上前に来られたTさんと購入した新車を取りに行き、そのまま市内の運転練習。
なかなか運転が上手なので訊いてみると、日本では車通勤だったそう。酷い方向音痴なのでカーナビが必要とBest Buyに買いに寄った。幸いに客が少なく三人の店員が楽しそうに談笑しているところに「貴方達だったら、どの商品を買う?」と訊くと、三人とも$499の品。Tさんは迷わず購入。Tさんの会社からは彼で三人目なのでお互いに初めから打ち解けた雰囲気。彼から「このポッチは何処に入るのでしょうね~?」と訊かれ「私が機械に弱いこと知っているでしょう?機械屋の貴方が、どうしてその私に訊くの?」「僕が扱っている機械は違いますから。」と笑う。
 夜は前田さんの奥さんと子供さん二人とBelmontの中華に行った。私が「あの店は美味しい!」とでも言おうものなら、前田さんは必ず「行こうよ、行こうよ。」と言い出す。彼がボストンにいる時のスケジュールと私のスケジュールが合わず未だ連れて行ったことがない。今回は息子さんが日本から来ていることもあり、何とかして彼の帰国前に一緒に行きたいものだ、、、と話していた。2日のデイゲームの日だけ彼は夜出かけられるのだが、今度は私が日本から来ている町田さんご家族と夕食の約束がある。ああだ、こうだと奥さんとスケジュールや時間を打ち合わせながら「やっぱり今回は無理ね~。」と声が低くなる。すると奥さんが小声で「夫が行かなければ、、、。」と、テレながら言うのに「私も今同じことを考えていたのよ。」と、よくぞ言ってくれたとばかり相槌を打って大笑いとなった。そして「NYからの到着が遅くなるので、主人から”行ってきていいよ。”と言われました。」と電話があり「良かったわね~。」と、喜び合う。息子さんは、お父さんと風貌がとても似ている。女性三人と息子さんの4人で6皿も頼んで殆ど食べ上げた。エビチリ大好物のYちゃんは、日本の味だ!と大喜び。

   暑い日が戻る 雨が全く降らず木々の葉っぱが水を求めている
また食べてしまった!   8/30/07_d0024276_10443778.jpg

            高月さんの長男と針千本 この子はお母さんソックリ
また食べてしまった!   8/30/07_d0024276_10434757.jpg

             「針千本は、綺麗に針を伸ばして怒って、子供達は
             それを見て喜んでいました。」と添えられていた。
また食べてしまった!   8/30/07_d0024276_10505574.jpg

             弟の無鉄砲さ 大人しい兄とは全然違った性格のようだ
by arata-tamiko | 2007-09-01 10:58


<< この便利な世の中   8/31/07 政治家になった理由とは?   ... >>